Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 11日

”A mon ami pierre” のチャート

”A mon ami pierre” のチャート_b0068643_21571992.jpg
注文していたチャートがフランスから届きました。3日前の夜に注文したのですが、もう、ポストに入っていました。フランスって、こんなにも近かったのかしら??

国内郵便でも、場所によっては3,4日掛かります。
以前、Amazon.frに本を送ってもらった時は、5~6日掛かったような気がします。
来週のお楽しみ。。。と思っていましたが、週末のお楽しみになりました。


”A mon ami pierre” のチャート_b0068643_21574033.jpg


 ”A mon ami pierre” では、Quaker Motif のフリーチャートも公開しています。
順番にステッチしていくと、Quaker Sampler になる予定です。

左から。。。
Mail Art にも使える切手のチャートです。
1つの切手のサイズは、3×4cm程です。
4シーズンにちなんだ34種類のデザインが載っています。


”A mon ami pierre” のチャート_b0068643_21582411.jpg
中央の2つは、Quaker Motif の1色刺しのデザイン。
自分用のNeedlebook などのお針小物を作る予定です。


”A mon ami pierre” のチャート_b0068643_21583518.jpg
右側は、クリスマス用のデザイン。
ご覧ください!優雅で繊細なデザイン。
これ程、美しいソリを見たのは、生まれて初めてです♪
今年のクリスマス用に。。。

このチャート達。。。
1週間、買おうかどうしようか悩んで購入しました。
惚れてしまったので、1週間片思い状態でした。(//(エ)//) ポッ

すでに、クリスマスの準備もしてしまったのでチャートのお買い物は、そろそろ今年最後になりそうですが、来週、予約注文しているチャートが届く予定です。
こちらは、私の刺繍への思い入れの原点に立ち返れそうなデザインばかり。。。
今から、とても楽しみです。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-02-11 22:01 | Cross Stitch | Comments(16)
Commented by メルモ at 2006-02-11 22:28 x
yukamikamamaさんもAMAP!
私の所にもいくつかあるのですが、見とれるばかりでなかなか始められません。
えっ、チャートのお買い物はもう今年最後ですか?
は、早いっ!!
yukamikamamaさんは色々と上手に並行させながら
着々と進められていますから、このチャート達も来シーズンにはきっと仕上がっていることでしょう。
また楽しみが増えましたね☆
Commented by はるよ at 2006-02-11 22:31 x
どれも可愛いですね~♪
私もここでお買い物したいんですが・・・・
英語に翻訳してうろうろしてます。
(英語にしたところでチンプンカンプン(^_^;)

けど お買い物自粛中!せめて夏までは我慢!我慢!


Commented by yukamikamama at 2006-02-11 22:59
メルモさん>
うふっ♪すっかり、AMAPの魅力に取りつかれました。(//(エ)//)ホ~゚ッ
メルモさんも見とれているのですね。。。
チャートのお買い物は、そろそろ最後に。。と自分に言い聞かせています。
年末&年始で、手が追いつかないぐらいのチャートのお買い物をしてしまって・・・。
でも、実は、今年こそは購入しようと思っているフレメのチャート本があるのです。
悩ましい。。。夏のボーナス狙いでしょうか。。。(≧ω≦)
チャートを購入したら、布と足りない糸の準備をしなければ始められませんし、すぐには手も追いつきません。。。
去年、始めようとしていた春夏物があるのですが、今年もしまったままになりそうです。
でも、良いと感じた物は運命だと思って手元に置きたいと思っています。
また、AMAPのような素敵な物に出会ってしまったら・・・どうしましょう。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-02-11 23:04
はるよ さん>
そうなんですよ~。つぼに見事に入ってしまって~。惚れました。(≧▽≦)キャ♪
私も・・・フランス語は解らないので、注文する時に苦労しました。
格闘しながら、何とか注文しましたよ。
夏が待ち遠しいですね。我慢・・・偉い!私も見習わなければ。。。忍耐も必要ですよね。(>_<)トホホ
Commented by momo at 2006-02-12 01:54 x
かわゆいぃぃ~♪切手のチャートがかわいすぎて思わずサイトにとんでカートに入れそうになりました(^0^;
yukamikamamaさんのところに遊びにくるといつもステキなものに出会えて嬉しいです~!!
Commented by kazue_hue at 2006-02-12 07:50
おはよう!ほんとに可愛いです♪どうしてこんなに素敵なものが次々と現れるのかしら。実物に触れてみたい・・・でも、おフランス語・・・おかんに注文は無理だな。でも見に行ってくるぅ~~ヽ(´o`; モシモシ
Commented by selmami at 2006-02-12 11:44
わ~ヾ(@^▽^@)ノ このお店で私もオーダー中です。今週には来ると思います。yukamikamamaさんと同じ物がある~~
レッドワークで、チクチクしてる女の子のQuaker Motif です!!これかわいいですよね。
切手みたいなの買ったのですね。これも迷ったのだけど細かそうで!却下しました(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪これは1over1なのですか?とっても細かそうに見えたので・・
Needlebookのは、Quaker Motif のが小さくなっていたからこれも
・・もしや1over1ではともって止めたの~。これもかわいいですよね。結構沢山ステッチする所ありそうですね。
製作楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ
Commented by mitarumama at 2006-02-12 21:20
こんにちは~(^^)
どれもすごい細かそう~。でも、メチャクチャかわいいです♪切手のカラフルなとこも、トナカイの繊細なとこも、ほんとに素敵。
サイトを拝見して、英語がみっちりなので辟易してしまいました(^^;)yukamikamamaさんはすごいですね~。素敵なものをゲットするには、語学でも努力しなくちゃだめなのね、なんて思っちゃいましたヨ(^^)
このチャートたちが、どんな作品になるのか、楽しみにしていますね~♪
Commented by yukamikamama at 2006-02-13 15:04
momo さん>
ね、かわいいでしょ♪♪momoさんも惚れちゃったりして。。。( ̄∀ ̄*)キラ~ン
Commented by yukamikamama at 2006-02-13 15:08
kazue_hueさん>
そうなんですよ~。私も見てしまった時は、大興奮でした。(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
おフランス語・・・挨拶の言葉しか解らないです。。。(^o^;
それでも何とか注文できたのは・・・欲しい気持ちが通じたのかしら?!(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-02-13 15:42
selmamiさん>
わぁ♪selmamiさんも同じチャートをご注文ですね。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ
到着が楽しみですね~。
切手は、寄り目覚悟で購入しました。細かいですよね。
Needlebook用のは、stitcher case は、2over2ですけど、Needle caseなどは1over1ですね。Needlebookを作りたいです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-02-13 15:46
mitarumamaさん>
こんにちは~(^ー^* )
細かい指定になっていますが、いつもと同じステッチの方法を取れば倍のサイズで楽しめますからね~。何といっても、デザインがかわいいんですよ。
語学は苦手ですが、必要に迫られるとがんばれますよね。
でも、フランス語は難解です。(^o^;
Commented by naonon15 at 2006-02-13 18:30
こんばんは♪
こんなかわいいキットがあるんですね~ 初めて知りました。
初めてついでにA mon ami pierreさんのサイトも
おそるおそる見に行きました。
何が書いてあるのかわからず、すごすごと帰ってきてしまいました(涙
yukamikamamaさんのところで、ゆっくり見せて頂きます♪
切手かわいいな♡
Commented by ちょっぷ at 2006-02-14 13:59 x
こんにちは~。
わー、同じものが!うふふ~♪今回は、切手だけで我慢したんですが、
あのフリーチャートのも気になりますよねぇ。
誰か、フランス語、全部説明書訳してほしいです(笑)。
解読しなければ!

もう、クリスマスものですか~。早いですね~。
私も、あれ、やらなきゃ。。。その前に押入れから出さなきゃ。
その前にしもやけ治さなきゃー。(前よりひどくなってます。)

Commented by yukamikamama at 2006-02-14 16:19
naonon15さん>
こんにちは♪
かわいいですよね。惚れ惚れと見入ってしまいます。(^ー^* )
これは、キットではなくチャートだけなので、刺繍布と糸は自分で準備しないと始められないのですよ。キットでしたら、もっと便利ですよね。
Commented by yukamikamama at 2006-02-14 16:42
ちょっぷさん>
こんにちは~~♪
ちょっぷさんも切手のチャートゲットですね。\(^▽^)Λ(^▽^)/ヤッター
一緒に寄り目になりましょう! かわいいデザインですよね。
ホント!フランス語は困っちゃいます。。。せめて、英語でも説明を書いて欲しいですよ。
このクリスマスのデザイン、とても綺麗だったので一緒に頼みました。白1色だけでなく、所々、モチーフに色糸が使われているので、飽きずにステッチできそうです。
”しもやけ”ですか?3年前位の冬以来ご無沙汰しています。辛いですよね。夜寝る前に、唐辛子を浮かべた湯の中に手を漬けると血の巡りが良くなりますよ。お奨めです~。早く良くなるといいですね。お大事に~。(*^^*)


<< Quaker Motif~8枚目 2      Quaker Motif~8枚目 >>