Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 01日

よっちさんへのBQ

よっちさんへのBQ_b0068643_15104937.jpg「もしもし~・・・・え!届いた?
  よっちちゃん、狂喜乱舞中?!」***ヾ(≧∇≦)ノ”キャハハハ

よっちさんへ送った荷物が届いた様子なので、こちらでもUP♪






よっちさんへのBQ_b0068643_1511530.jpg
よっちさんのお誕生日は、10月20日なので「Deway Dream Quilt」のパッチワークパターン。


よっちさんへのBQ_b0068643_15124762.jpg
動物柄が大好きなよっちさん。
動物柄を使って作ったら、狂喜乱舞してくれるというので、これしかない!と思い立ち、"michael miller"の布を取り出しました。

よっちさんへのBQ_b0068643_15132076.jpg
この布は、次女用の小物を作った時にも使った布です。
とても、かわいい柄なので、気付いたら賑やかな布合わせになりました。

「ねぇ~ママ~♪」
「なぁに?」
なんて~母子の会話が聞こえてきそうでしょ。(≧▽≦)キャ♪


よっちさんへのBQ_b0068643_15154077.jpgもう少し配色について考えたほうが良かったかも・・と反省点はありますが、お気に入りの布ばかり揃いました。

プレゼントした時に、喜んでもらえるのが一番嬉しいです。
おまけのお供の品は、次の記事に。。。(^_-)

by yukamikamama | 2006-04-01 15:19 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
Commented by よっち at 2006-04-01 15:34 x
ダンスダンス♪(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒(¬ ̄▽ ̄)¬
昨日からすっかり踊りに明け暮れとります。
このネコちゃん、michael millerなんだ! かわいい布ちゃんよね~!
そして布取りの贅沢なこと!!!ありがたいよぉ~(感涙)
サブの布ちゃんたちもそれぞれかわいいのよ~!
たくさんの布を使ってるのに、まとまりのある美しいBQになってるの!
またもや良質の教本を手に入れてしまいました。
BQってホント勉強になるわ~♪
Commented by zarlo at 2006-04-02 23:12
こんばんは
気分を切り替えベビーキルト作ろうと思いました。
娘が秋には3人目の予定。今まで男の子が続いたのでブルー、グリーンでしたがそろそろピンク行きたいです。
何か良いパターンあったら教えてくださいませ。
Commented by yukamikamama at 2006-04-03 17:55
よっち さん>
ウハハハハ~(o^∇^o)ホントに踊ってくれているのね♪
この michael miller の布は、絵柄がとってもかわいくて、色がやさしいのよね。主役にふさわしいんだけど、周りに持ってきた布も、かなり自己主張しちゃったかも。。。(^o^;
まとまりのある・・と言ってもらえて、一安心です。教本だなんて、そんなことないですよ。BQ作りって、ホント勉強になります。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-04-03 18:07
zarloさん>
こんにちは。3人目ですか?!おめでとうございます!!(*^^*)
楽しみですね。フワフワの赤ちゃん。。。いいなぁ。抱っこしたいです♪
ベビーキルトを作られる予定なのですね。想像しただけで、素敵~♪♪
「リボン」のパターンは、いかがでしょう?私も、いつかベビーキルトを作ってみたいと思っていますが、その時には、リボンのパターンで・・・と考えています。
シンプルなパターンですが、お祝いにぴったりのリボンのデザインですし、ゆったりとしたキルティングラインを入れて作ったら、ふんわりとしたキルトになりそうです。(* ̄ー ̄*)
Commented by zarlo at 2006-04-03 19:15
リボンはどんなのでしょうね?
本が今全て雪の中の書庫にあるので・・・・
一番上の子にはボウタイ、2番目は4パッチと三角を合わせたものにしました。
なんだか楽しみです。
Commented by うーこ at 2006-04-03 23:02 x
バースデーキルトなんてあるんですね~!すごい!私のパターンは何だろうな。調べてみよう!!ネット上でも見れるのかな~~~?
Commented by yukamikamama at 2006-04-04 21:49
zarloさん>
パッチワークパターンは、生活の中から生まれたデザインだとは思っていましたが、種類の多さに改めて驚きました。きっと、どのパターンにも色々な人の思い入れがあるのでしょうね。奥が深そうです。。。
すでに、お二人にも作られていたなんて~zarloさんって、益々素敵~(^ー^* )
憧れます。。。(* ̄ー ̄*)ウットリ~~
Commented by yukamikamama at 2006-04-04 22:00
うーこさん>
365日分、パッチワークパターンがあるんですよ。おもしろいですよね。
日によっては、2つ以上あるので、調べて見るといいかも~。ネットで見るのでしたら、「パッチワーク作品展示談話室」さんで見ることができますよ。URLは、こちらです。→ http://ww3.enjoy.ne.jp/~gakikko/index.html
Commented by sukorin at 2006-04-06 18:43 x
今ごろですが・・・かわいい!お宝の生地を惜しげもなく使っちゃうyukamikamamaさん!
よっちちゃんへの愛が伺えますね。うーん、妬けるぅぅ(≧m≦)
とてもかわいい生地ばかりで「あっ!アレだ!あっ!コレも!」なんて私が興奮してます。
Commented by yukamikamama at 2006-04-07 15:46
sukorin さん>
ありがとう~~。よっちさんの喜ぶ姿を想像しながら布合わせしたんですよ。(^ー^* )絵柄ばかり集めてしまいましたが、喜んでもらえたので良かったです。


<< 初めての Needle Book      フレメのアンデルセン 2 >>