Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 17日

今月は自粛モード。。。

今月は自粛モード。。。_b0068643_16252667.jpg今日は、完成したQuilt クラブのベッドカバーを持って、めいとま先生のお宅へお邪魔してきました。)))))┌(* ̄ー ̄)┐
風呂敷に包んで・・・と考えましたが、大きめの紙袋に入れて持っていきました。
結構な重さ・・・布&キルト芯だけでなく、一年間の喜怒哀楽がギュッと詰まっているような重さも感じました。

今月は自粛モード。。。_b0068643_16185851.jpg
そして、お楽しみタイム♪新入荷布のお買い物をしてきました。(*^^*)
一目惚れしていたYUWAの花柄ボーダー、先月買いそびれた英字、 marcus の小花柄、おもしろい雰囲気のチェック柄も。。。


今月は自粛モード。。。_b0068643_161914100.jpgアンティーク風の絵柄が刺繍模様になっているパネル柄は、クッションカバーにもキルトにも使ってみたいです。かわいいリネンテープが何種類もありましたが、2種類選びました。

春は、新柄布が沢山売り出され、使ってみたい布、作ってみたいキルトの構想がどんどん増えていきますが、手が追いつかなくて・・・息切れしそうです。奥に仕舞いこんで忘れないように、そろそろ、自分のペースに戻って、物作りに励むつもりです。(^ー^* )

by yukamikamama | 2006-04-17 16:29 | Patchwork&Quilt | Comments(12)
Commented by たかのすけ at 2006-04-17 16:38 x
私も、めいとま先生の新企画に参加させていただくことになりました☆
yukamikamamaさん、宜しくお願いしますネ☆
可愛い布ばかりですね。確かに春になって欲しい生地がいっぱいで・・・
作りたいのに手が追いつかない~~(悲鳴)
Commented by たっくん at 2006-04-17 20:25 x
うーん、yukamikamamaさん布だぁ。
いいなぁ。ぴったりの布をめいとま先生がえらんでくださるのですか?
それともyukamikamamaさんがたくさんの布の中からえらんでいるのでしょうか?
いつもいつもすてきな布ですよねー!ほれぼれ。
直接、先生と会って色々な話をされるのかなぁ。うらやましいなぁ。
Commented by sukorin at 2006-04-17 20:31
一緒です!構想ばかりが増えて手が追いつかないんですよねー。
私も生地に溢れてますよ~(^m^)消費しないとね~がんばろう!
小花柄のグリーンとラベンダー、私も大好きでゲットしました。
3枚目の写真はラベンダー系!何に変身するのか楽しみにしてますね。
Commented by mitarumama at 2006-04-17 23:16
ここから、また素敵な作品が生まれるんですね~。
それにしても、きれいな布達♪直接お店で買えるなんて、うらやましいです~。相談にのってくださる方が、そばにいらっしゃるなんて(^_^)
↓のハーガンダー、こんな風に作るんですね。スゴイ!一番最初に考え出した人は、どんな脳みそかしら、なんて思っちゃいましたよ(笑)
さすがyukamikamamaさん、初めてと言いながらも、とても素敵な作品ですね♪
Commented by rumirin12 at 2006-04-18 07:28
そうそう。新柄の季節ですよね(*^^*)
欲しい布もチラホラ。。目の毒ですね。
何を作るあてもないのに買ってしまうんです。
yukamikamamaさんは、いつも形にされていて偉いなぁって
思います(^^♪
是非私も見習わなくちゃいけませんね♪
Commented by よっち at 2006-04-18 11:39 x
あ~ん いいなぁ~ お買い物!!
σ(^^;)もムズムズしてきました。 明日から名古屋でキルト展が始まるので、とりあえずそれを見に行くまでは辛抱しなくちゃ!って思って我慢してるのに羨ましすぎ~!
花柄のボーダー、素敵ですね~! 最近やっとボーダー柄の便利さに目覚めたので、またもや欲しい布が増えちゃってます。 パネルも気になるのよね~!
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 17:23
たかのすけ さん>
こんにちは~。めいとま先生の新企画への参加、一緒ですね♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします。(*^^*)
もっと、かわいい布が沢山あったのですが、そろそろ布に埋もれそうなので我慢しました。。。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 17:33
たっくん さん>
ムフフ~ムフフ♪(^ー^* )どれもかわいいんですよ~。
刺繍柄のパネル布は、材料パックがあったので、先生の布合わせを参考にさせていただいて、足りないカットクロスを選びました。他の布は、私の好みです~~。たっくさん好みの布、ありましたか?
先生とお話をしながらの布選びは楽しいですよ。アッと驚くような意外な布合わせを教えてもらえたりするんです!それはそれは、私のような凡人では思いつかないような世界もあり、益々、尊敬の眼差しを先生に向けてしまいます。(* ̄ー ̄*)ホレボレ
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 17:41
sukorinさん>
(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
布に埋もれないように、消費しましょう!(≧m≦)
marcus の小花柄もお揃いね~☆あまりの可愛さにPCの前で唸ってしまったのよ~~。ラベンダー系でまとめて作るのも楽しみです♪
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 18:03
rumirinさん>
すぐに使うあてがなくても、これは・・・とピピッときた布は買っておくようにしていますよ。でも、春は選ぶのが大変です。。。
形にし損ねている布が溜まってしまって・・・作るつもりではいるので、忘れないようにしなくては~~。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 18:10
よっちさん>
布のお買い物は、月1回以内と決めているのよ~。でも、春は1回のお買い物の量がスゴーイ!!(>_<)よっちさんみたいに消費しなくちゃ~。
この花柄ボーダー、良いですよ~。在庫は少なめだったから、気に入ったらお早めに、めい先生のお店へGO---!パネルもいいですよ~。動物のお顔が良いです!飽きの来ない絵柄だと思いますよ。
名古屋のキルト展へ行くのね~。お買い物レポも楽しみにしています♪
Commented by yukamikamama at 2006-04-18 23:35
mitarumamaさん>
作りたい物のイメージは湧くのですが、今、抱えている数が多すぎて、具体的な予定が立てられないんですよ。。。(*^^*)でも、どうしても買っておきたい布は、売り切れて手に入らなくなると大変なので、買うようにしています。直接、手にとって商品を見てのお買い物はいいですよね。
先生に相談に乗ってもらえるので、とても心強いです♪
ハーダンガーのようなカットワークも奥が深くて、やりがいがありそうですよ。mitarumamaさんも、ご一緒にいかがですか?( ̄∀ ̄*)キラーン


<< 『星のマンスリーキルト』 仕上げ 6      初めての Hardanger 2 >>