Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 12日

Quaker Motif~10枚目

Quaker Motif~10枚目_b0068643_1664960.jpgクリスチャンクロスのパッチワークパターンのピーシングが進んでいるので、ずっと、手が止まっていたステッチを始める事にしました。
とても、ご無沙汰している気分・・・。
2月以来です。。。(^o^;
このデザインを作る事は決めていたので、早速、始めました。







Quaker Motif~10枚目_b0068643_1671173.jpg最初、暖色系の刺繍糸を選ぶつもりでしたが、ブルー系に手が伸びました。
所々、ピンク色を入れてみました。
11枚目は、左隣のページの小鳥さんを作ります。

Design Count: 59w×60h
Motif: Bird
 by Ackworth School Sampler Motifs
Fabric: Zweigart Annabelle 28ct 
(Col.217 Ivory) Cotton 100% 
Embroidery Thread: COSMO

Quaker のパターン本を購入したのは、オランダのお店です。
昨晩のサッカーのW杯で、オランダが 1-0 でセルビア・モンテネグロ に勝ちました♪
おめでとう~オランダ♪
何度かメールを交わした、このお店の Lonnekeさんも喜んでいる事でしょう。
今晩は、日本の初戦なので応援しなくては~~。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-06-12 16:19 | Quaker | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2006-06-12 20:13
着々と進んでますね(^^♪
素敵な色合いだし・・・
この本は想像力が豊かじゃないと使いこなせませんよね。
私のQuakerはチャートのままステッチするだけなので簡単です。
この布はとってもやわらかそうで、肌に触れても大丈夫ですね。
ますます楽しみになってきました!
Commented by mitarumama at 2006-06-12 20:57
この鳥さんも素敵~♪ステッチもどんどん進んでいってますね。
私も頑張らねば(^^)
ここ数日、ちょびっとサボリ気味だったので、気合を入れなおしなんです。
yukamikamamaさんのハイペースを見ていると、やる気が湧いてきます(笑)「私もやりた~い!」って気分になるんですよ~(^0^)
Commented by yukamikamama at 2006-06-14 15:47
rumirinさん>
楽しんで作っていますよ♪(*^^*)
28ct のリネンなので、刺しやすいですし、素材が全部コットンなので安心感があります。この本は、白黒印刷なので想像力も働きますよ。自由に作れるって良いですよね。
rumirinさんのQuaker は、もうすぐ、完成ですね。がんばってくださいね!
Commented by yukamikamama at 2006-06-14 15:51
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪
最初、予定していた色糸とは全然違う色を選んだので、我ながら意外な出来栄えです。。。(^o^;ここ連日の蒸し暑さからでしょうか?涼しげな色になりました。このQuaker のデザインサイズは、手頃なサイズなので、比較的早く仕上がるんですよ。


<< 小鳥 ~ Fingerhut 7      Quaker Motif と ... >>