Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 27日

夏のお嬢さん達 ~Fingerhut

夏のお嬢さん達 ~Fingerhut_b0068643_15501719.jpgFingerhut の2作目、始めています。
とても可愛いデザインなので、針を持つ手も快調に動きます。(^ー^* )
カモミールのようなお花が可憐です♪

Book :  "Stiel & Blüte"
      (by Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12UB      
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 143w ×137h





夏のお嬢さん達 ~Fingerhut_b0068643_15532213.jpg
誰の大足でしょう?!(≧m≦)
花糸を使って、これ程大きいサイズの足をステッチするのは、初体験です。

フレメのデザインだと・・・×× だけで表現していました。


夏のお嬢さん達 ~Fingerhut_b0068643_15535387.jpg
お嬢さんのスカートを面刺しでステッチ中です。

新しい物を始める時は、ドキドキして楽しいです。
一向に進まない物もありますが、リフレッシュ中と言う事にして、こちらを先に進めます。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-06-27 16:01 | Fingerhut | Comments(4)
Commented by rumirin12 at 2006-06-27 20:52
このステッチもどんな風になるのか楽しみ!
この本も持っていないので、全体像がわかりません。
今は一色刺し中なので、フレメの花糸癒されます~(* ̄ー ̄*)
リネンもいい色ですね。
Commented by mieux at 2006-06-27 23:03 x
うわ~Fingerhutですねー!
どんなステッチになるのか完成を楽しみにしてます。
キルトといい、色々作られててホントすごいです~
Commented by yukamikamama at 2006-06-28 16:04
rumirinさん>
このデザインも、かわいいですよ~♪
1色刺しをすると、多色刺しが恋しくなりますよね。リネンの色は、明る過ぎず、暗過ぎず、丁度良い色目です。
Commented by yukamikamama at 2006-06-28 16:12
mieuxさん>
Fingerhut のデザインには、素朴な可愛さがありますよね♪
楽しくて、一気に半分、終わってしまいました。。。(´▽`)
色々・・・寄り道をしながら行くのが、合っているみたいです。(≧m≦)


<< 夏のお嬢さん達 ~Finger...      Quaker Motif と ... >>