Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 03日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 3

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 3_b0068643_161290.jpg
ようやく、全面が埋まったのでキルティングを始めました。(*^^*)

ボーダーのキルティング用に、テンプレートを作りました。縄模様の中にハートが入るデザイン、Cable Hart です。







「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 3_b0068643_165750.jpg
斜めの□を挟む△ピースには、2枚目のベッドカバーと同じキルティングデザインを選びました。この曲線のデザインは、とてもかわいいので、何度キルティングしても楽しいです♪


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 3_b0068643_1652172.jpg
キルティングを始めて、やっと、この配色に愛着が持てるようになってきました。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  3枚目 3_b0068643_1682020.jpg
裏面は、とても涼しげな配色です。

長女好みの表面は、秋冬系の色目には変わりないので、涼しげな裏面を時々、眺めながら針を動かしています。(^ー^* )

by yukamikamama | 2006-07-03 16:12 | Quilt Club  | Comments(7)
Commented by うーこ at 2006-07-03 23:20 x
こりゃまたかわい~~~い!!これは一生の宝だね!!娘さんたち、幸せもんですな~~~!!!この配色、すっごくかわいいです~~~!それに、キルティングがものすっごく早いですね・・・
Commented by よっち at 2006-07-04 14:21 x
あははは(*^。^*) ホント裏は涼しげでかわいらしいわ~♪
この頃蒸し暑い日が続いているから、時々裏側で目を休めないと夏ばてしちゃいそうだものねぇ!
ボーダーのキルトライン、とっても素敵~!!
縄模様に菱形にハートなんて凝った組み合わせですねぇ!
σ(^^;)もキルトラインを考え中(DWのまだ決まらないの・・・)、yukamikamamaさんのラインを見てたら、細かいのもいいなぁ・・・とまた悩みが深くなってきました(-_-;)ウーン
Commented by きっこ at 2006-07-04 14:29 x
yukamikamamaさん、はじめまして。
プレスキルトでログキャビンを作り始めたところ、yuminさんにこちらを教えていただきました。
実は密かに以前からブログを読ませていただいてまして、これを機にご挨拶をと思いたちました。
昨日はカテゴリーのQuiltクラブを最初まで遡って勉強させていただきました。本当に丁寧な仕事をされていて、頭が下がります。
これからは、こっそりでなくお邪魔させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします♪
Commented by yukamikamama at 2006-07-04 17:06
うーこさん>
ありがとうございます!この配色、やっと納得のいく物になってきました。やはり、キルティングが入ると違いますね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-07-04 17:11
よっちさん>
そうでしょ。笑っちゃう位、表と裏で世界が違うのよ~~。(≧m≦)
今の季節は、裏面を見ながら作りたい気分です。
このボーダーのチェックは、意外と濃い目の茶色なので、キルティングラインが綺麗に出るかどうか・・・ちょっと不安です。よっちさんのDWは、もう、キルティング段階だものね。どんなラインになるのか楽しみにしていますよ。私のDWは・・・休止中です。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-07-04 17:17
きっこ さん>
こんにちは。はじめまして。(*^^*)
コメントをしていただきまして、ありがとうございます♪
rumirinさんのお友達なんですね~。rumirinさんには、いつも仲良くしていただいているんですよ。(^ー^* )
きっこさんもキルターさんですね。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~
あらあら。。過去記事まで見ていただけたなんて・・・嬉しいです。
褒めていただいてありがとうございます。でも、かなり、大胆で大雑把な所もあるんですよ。。。(^o^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
こっそりでなく・・・いらしてくださいね。(^_-)☆
Commented by yukamikamama at 2006-07-05 17:07
きっこ さん>
あ・・失礼しました。。。yuminさんでしたね。ごめんなさーい。m(__)m


<< 夏のお嬢さん達 ~Finger...      「A Most Noble P... >>