Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 01日

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  2枚目 7月のパターン 3

「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  2枚目 7月のパターン 3_b0068643_1538611.jpg今日から、表面を作り始めました。
20cm角のパネルには、この流し目の羊さんを主役に。。。

今日は朝から、次女&彼女の友人を連れて近所の映画館へ・・・。
彼女達が選んだのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。面白かったそうです。
"おさきにNet"で予約した席の発券とジュース&ポップコーンのお買い物に付き添い、帰宅しました。今週末は、地域のお祭りがあるので、子供達のお楽しみは、まだまだ、続きます。何かと落ち着かない母。。。(^o^;ハハハ





「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  2枚目 7月のパターン 3_b0068643_15381737.jpg
キルト芯に鉛筆で製図をし、必要な布をカットしました。
最初の予定より、縦方向に20cm長くするので、すでにカット済みのボーダーは、長さが足りません。付け足すために、ボーダー布も用意しました。


「1年かけてベッドカバーを作ろう(企画)」  2枚目 7月のパターン 3_b0068643_15382533.jpg
60×70cmのサイズは、なかなか、手強そうです。
これから、左側にバスケットのパターンを作る予定です。

by yukamikamama | 2006-08-01 15:41 | Quilt Club  | Comments(2)
Commented by satopeng2372 at 2006-08-01 16:18
最近は涼しい日が続いているので、大きいキルトでも苦にならないですよね。yukamikamamaさんのところはどうですか?
っていっても私は小物ばかりです。
グリーンのドットがすごくかわいいですよね。
1枚目のベッドカバーのときもそうだったんですが、グリーンの使い方がすごくステキで参考になります。
なかなか自分では手が出ない色なので。
でもピンクや黄色がこんなにかわいく映えるんだと知ってからはショップでも意識してグリーンも選ぶようにしました。
早く自分の作品にも生かせる様になりたいものです。
Commented by yukamikamama at 2006-08-02 17:07
satopengさん>
梅雨明けしていないような涼しさですよね。楽で良いけど、変な気候です。
このグリーンのドットは、濃過ぎない明るめの色なので使いやすいですよ。お勧めです。組み合わせ方で、綺麗に見えたり、暗くてどんより~になったり・・・色合わせって奥が深いです。私もまだまだ、精進中です。。。(*^^*)


<< Quaker Motif~15枚目      「A Most Noble P... >>