Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 01日

Needle Book ~1992年フレメカレンダー

Needle Book ~1992年フレメカレンダー_b0068643_1471894.jpg今日は、小物作りをしています。
2つに折り畳んだ時、8cm角サイズのニードルブックにするつもりです。

※ 昨日のベルプルの記事に、沢山の方からコメントをいただいて驚いています。とても嬉しいです。ありがとうございます。
\(^▽^)/ワーイ
今日は、これから、長女と映画(パイレーツ・オブ・カリビアン)を観に出掛けます。夏休み中、友人と行くはずだった長女。予定が合わず、私と行く事になりました。帰宅後は、夕飯準備に突入しそうなので、コメントのお返事が遅れそうです。申し訳ありません。m(__)m

Book : 1992 Calender
      (by Handarbejdets Fremme )
Design : Ida Winckler
Linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)




Needle Book ~1992年フレメカレンダー_b0068643_1472956.jpgハートを挟んで、女の人と男の人をステッチしました。
女の人のスカート、男の人の上着に使った花糸503番は、初めて使ったような気がします。少し、くすんだ、アンティークっぽい色合いの赤です。


Needle Book ~1992年フレメカレンダー_b0068643_1474450.jpg
反対面になる右側には、アンティークサンプラーから出てきたような、かわいいお花のデザインを選びました。只今、壺をステッチ中です。
一気に仕立てまでいきたい所ですが、そろそろ、出掛ける時間です。。。(^o^;

by yukamikamama | 2006-09-01 14:09 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by mamausagi at 2006-09-01 14:26 x
こんにちは ここ数日のお作品完成ラッシュすごいです! 素敵なものばかり! またお仕立てが完璧 ベルブルも夏のお嬢様達の額の色サイズも 最新作のニードルブックも興味津々 楽しみです
Commented by ふも at 2006-09-01 16:21 x
コメントがたくさんなのに、また書いてしまってごめんなさい><(ここをのぞくとつい色々お話ししたくなっちゃいます^^;)
ニードルブックは私も作りたい作りたいと思っているものの1つなのでyukamikamamaさんのお仕立てがどんな風になるのか楽しみです(*^^*) 私もパイレーツ見ましたよ~♪途中大爆笑してしまいましたw
早く続きが見たいですね~
↓の額♪バッチリのが見つかってよかったですね^^ 私も刺繍を飾るのはガラスがない方が好きです♪
Commented by yukamikamama at 2006-09-02 18:23
mamausagi さん>
こんにちは。沢山、褒めてくださって、ありがとうございます♪嬉しいです。(*^^*)小物作りは、短時間で仕上がる事もあり、とても楽しいです。お仕立ては、もっと綺麗に出来るように精進が必要なんですよ。
Commented by yukamikamama at 2006-09-02 18:32
ふも さん>
コメントしてくださって、ありがとうございます♪
沢山の方からコメントを頂くと、とても励みになります。色々な方が見てくださっている事を実感できて・・・感謝感謝です。(*^^*)
ニードルブックは、2作目なんです。1作目も、仕立てが不慣れなのにプレゼント品でした。。。前回は、作っている途中、かなり悩みましたが、今回は、スムーズです。
ふもさんも、パイレーツ観ましたか!かなり、笑えますよね~。楽しめる映画でした。帰り道、サラダ用に、タコ買って帰りました。(≧∇≦)キャハハ
ふもさんが額装されているのを見て、私も早く額装したい・・・と思っていたんです。ガラスなしがお好き?私と一緒ですね~。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~


<< Needle Book ~19...      夏のお嬢さん達 ~Finger... >>