Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 02日

お買い物♪

お買い物♪_b0068643_15302098.jpg
B&Bさんのセール期間中に、注文していた物が届きました♪(*`▽´*)ウヒョヒョ♪



あれもこれも欲しいチャートはあるのですが、順番!と自分に言い聞かせて絞りに絞って選びました。左から、Rosewood Manor の "Antique Baskets"、Blackbird Designs の "Spring Blessings"、 "Trix Or Treat "。

 お買い物♪_b0068643_15441242.jpg
"Kelmscott Designs Thread Rings" は、「Made from Mother of Pearl 」だそうで、光沢があって、それぞれ、ピンク、パールホワイトの色目が綺麗です。微妙にリング幅が違うところが手作りのよう・・・。sewing set を作る時に使ってみたいです。例えば、これとか・・・かわいいです♪


お買い物♪_b0068643_15434124.jpg以前、購入した Blackbird Designs のチャート用の糸 Gentle Art Sampler Thread も。この糸には、Blueberry、Brandy、Cinnamon などの美味しそうな名前がついていて、所々、段染めになっています。チャートには、DMCの色番号も載っていますが、この段染め糸とは違った雰囲気になりそうなので、こちらを選びました。少しずつ、材料を準備しないとチャートを温めてしまいそうなので、次のお買い物の時は、布を注文したいです。

by yukamikamama | 2006-10-02 15:51 | Cross Stitch | Comments(14)
Commented by rumirin12 at 2006-10-02 19:03
こんばんは~(*^^*)
素敵なチャート達ですね。
画面にくっついて見ちゃいました・・
リング。マザーオブパールなんですね。ビーズ持ってます(^o^;
素敵なソーイングケースができそうですね。ワクワク♪
Commented by kiyo. at 2006-10-02 19:11 x
荷物の到着って嬉しいですよねー。
B&Bさんってけっこうのんびり待てる品物向きですが
セール中はアレもコレもってカートがすぐに大盛りになります(^_^)。

段染めの糸、素敵な染め具合ですね。
どんな作品へ生まれ変わるのか、楽しみです。
Commented by よっち at 2006-10-02 20:24 x
たっぷりのお買い物いいなぁ~!
これからの季節にピッタリな暖かな色合いで素敵だわ~
リング、何に使うものかと思っちゃいました。 糸の整理に使うのね!
刺繍タイムにゆとりをもたらしてくれそうで素敵なアイテムね~!
貝ボタンのような素材なのかしら? 1枚1枚模様が違って美しいわ。
ネーミングのオシャレな糸も素敵な色~!
σ(^^;)は専ら黒糸ばかり消費してるのですが、黒でもメーカーによって仕上がりが違うかしら?
Commented by puremimi at 2006-10-03 01:53
チクチク気分を盛り上げる、荷物ですね(^^)チャートだけだと、あぁ、糸と布・・って思うけど、糸が揃うと俄然やる気になります(^^)
Thread Ringsって言うのがあるのですね。素敵。今度探してみますね。
Commented by sakko at 2006-10-03 08:14 x
おはようございます。訪問ありがとうございます♪
素敵なチャートたくさん届いて、ウキウキですね。
thread ringも素敵です。
金属のはみた事あるけど、貝パールですか?
私も欲しいです。あんなソーイングセット作ってみたいなー。
またお邪魔します。リンクお願いしていいですか?
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 17:01
rumirinさん>
(^ー^* )むふふ・・・お買い物って良いですね~。
ずっと、欲しかったチャート達なので大満足です♪
リング、可愛いですよ。プラスチック素材とは違った良さを感じます。
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 17:06
kiyoさん>
到着を心待ちにしていたので、届いて嬉しいです♪
B&Bさんのセールは、次回も利用したいです。糸は、セール価格を見てしまうとそのままのお値段に手が出なくなります。(≧m≦)
今回購入した糸と組み合わせるリネンはR&Rなんです。両者曲者同士ですよね。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 17:11
よっちさん>
最近、布のお買い物を自粛しているので、その分、こちらをポチッとしています。(≧∇≦)
ちょっと、濃厚そうな色目の糸達ですよね。ステッチしたら面白い味が出そうです。リングは、春頃(確か・・・)見かけたのですが、日本のショップにはないので購入してみました。ソーイングケース作りに、是非使ってみたいです。
メーカーが違うと黒でも微妙な差がありそうですね~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 17:19
puremimiさん>
そうなんです~♪新たにチャートを入手すると、今抱えている物を早く仕上げなくちゃ~と刺激になります。チャートを買う時、一緒に糸とリネンも揃えられるといいのですが、一度に買うのも大変です。。。次は、リネンです。
Thread Rings お奨めですよ~。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 17:27
sakko さん>
こんにちは~。来てくださって、ありがとうございます。(*^^*)
欲しくて、熱い視線を送っていたチャート達なので、入手できて嬉しいです。
thread ring の素材は貝ですよ~。貝ボタンを思い出すような素材です。10個入りで 6ドル(セール価格だと 4.5ドル)です。
リンク、OKです~♪嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by yun at 2006-10-03 17:31 x
B&Bの"Thread Rings"~!!私も実はいいなと思っていました。
この間のwoolworkのサンプラーを頼む時、どうしようかと思っていたのですが、結局キンカ堂にプラスチック製の安いのがあり、こちらに妥協してしまったのです。。。
私も携帯糸ケースのようなものを作ってみたくて欲しいな、と思ったのですがB&Bで扱っているringの方がお値段の分、色味も質もいい感じですよ。
それから、私のほうもリンクの方をお願いしたくて・・・
よろしくお願い致します。
Commented by yukamikamama at 2006-10-03 18:47
yun さん>
この"Thread Rings"は、お奨めですよ~。それぞれ、色柄が微妙に違うんです。形も。。。10個入りのお値段なので、1個70円程(セール価格だと53円ぐらいかな?)です。次回の注文の時には、是非♪
yunさんのwoolworkサンプラー、楽しみにしています。ちょっと、気になる存在でしたので、製作過程を見せていただけるなんて嬉しいです。
わぁ、嬉しいです。(≧▽≦)キャ♪もちろん、リンクOKです。今まで、よくお邪魔しているyunさんにリンクをお願いしていなかったのが不思議・・・では、宜しくお願いいたします。m(__)m
Commented by love :) at 2007-01-24 22:02 x
Thats a very interesting article
Commented by yukamikamama at 2007-01-24 23:55
love >
Thank you. Do you like embroidery?


<< "NOEL BLAN...      フレメの2007年カレンダー >>