Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 13日

Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 2

キルト芯の上は、すごい事になっています。。。(≧m≦)Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 2_b0068643_15192358.jpg




Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 2_b0068643_15205025.jpg
これだけ、大きな面積に赤を使うのは久し振り・・・。かなり、強烈な色なので、ちょっと、ドキドキします。
とぼけた表情のうさぎさん、好きです♪


Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 2_b0068643_15215313.jpg
きっちりとしたログキャビンをプレスキルトするのも久し振りなので、新鮮な気分です。


Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 2_b0068643_15245089.jpg
只今、ゾウさんの周りを埋めています♪
5個分の四角が埋まりました。ここまで出来て、ちょっと、一安心です。(*^^*)

by yukamikamama | 2006-10-13 15:25 | Quilt Club  | Comments(8)
Commented by メルモ at 2006-10-13 16:12 x
yukamikamamaさんといえばプレスキルト♪と私の中では
等式が成り立っているほどに印象的です(*^^*)
プレスキルト、ずっと前に一度小物で試したきりですが、
拝見するたびになんだか楽しそうで、
キルトにも色々な世界があるんだなぁ~、と今更ながらに思ったり。
私も頑張らなくちゃ~~~☆
Commented by たっくん at 2006-10-13 18:40 x
いやーん、ホントかわいいですね!
しかも、トテモ綺麗に仕上がってきてて、羨ましいなぁ。
赤い布ちゃんも、パンチが効いてて、私はだいすきでーす。
ウサちゃんも、ゾウさんも、ステキな布たちに囲まれていて、とっときの笑顔に見えますが、気のせいかしら?
いいな、いいな。
また、続き、楽しみにしてまーす!
Commented by よっち at 2006-10-13 18:59 x
さすがyukamikamamaさん! はじめると早いんだから!
しかもログの幅が揃ってきれいだわ~♪
あ!一番下のブルーのアニマル柄は私の大好物じゃないですか!
まだUPしてないんだけど、先日、手芸問屋さんに行ったらこの布が無造作に売っててねぇ~ 大喜びして買ってきたの♪ 
鮮やかな色がログキャビンにピッタリだねぇ!ホントかわいいわぁ~♪
Commented by ゆかり at 2006-10-13 21:52 x
早い!はやーい!
それに線がまっすぐできれいですねぇ!

あれ?キルト芯の上に、たまごっち?今名前違うんでしたっけ?(* ̄m ̄)
Commented by yukamikamama at 2006-10-14 17:02
メルモさん>
パッチワークの世界には、プレスキルトの技法から入ったので、当初、この技法が主流だと思っていました。(*^^*)
色々な技法や世界があるので、作品や自分にあった方法を選んで作るのが良いですよね。私も、がんばります♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-14 17:06
たっくん さん>
ありがとうございます♪
とても久し振りだったので・・・最初の四角は、ログの布幅が少しゆったり目なんです。最後に、つじつま合わせしました。(^o^;
赤い布って、ピリッとスパイシーですよね。元気が出る色です♪
動物達は、癒し系の表情ですよ~。(@^^@)
はーい、続きもがんばりますね。
Commented by yukamikamama at 2006-10-16 15:17
よっちさん>
ログキャビンは、どんどん出来上がりますよね~♪
よっちさんの早さに比べたら・・・のんびりしていますよ。(*^^*)
そうそう、ブルーのアニマル柄は、よっちさんが大好きな布ですよね。
おぉ、メーター買いしてきたのかな?(≧m≦)
見つかって良かったですね。今度、お披露目してくださ~い。
Commented by yukamikamama at 2006-10-16 15:20
ゆかり さん>
始めると早い仕上がりが、ログキャビンの良い所です。(*^^*)
作っていて楽しいです♪♪
そうです。”たまごっち”ですよ。娘が小学校へ行っている間は、私が子守り係です。(^o^;


<< デンマークのクロスステッチ ...      季節の変わり目。。。 >>