Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 16日

「102 のバラのタペストリー」 5

「102 のバラのタペストリー」 5_b0068643_1541711.jpg少しずつ、バラが増えています。
←こちら、9月時点の進行具合。。。雨続きだった事を思い出すような色目です。
ステッチする時には、1つ前のバラを見ながら針を動かしますが・・・。何か変でしょ。(≧m≦)

Book : 北欧の手づくり手帖 別冊 暮らしの手帖 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread



22番の色番が2つも!!
23番の色糸なのに、ボーっとしながらステッチしていたら、色番まで同じ物が出来てしまいました。(≧∇≦)


「102 のバラのタペストリー」 5_b0068643_1562721.jpg
1列終了した所。。。
ようやく、折り返し地点です。


「102 のバラのタペストリー」 5_b0068643_1572217.jpg
「北欧の手作り手帖」が出版された後に、新たに追加された102色目の28番の糸です。

「102 のバラのタペストリー」 5_b0068643_1584462.jpg
32番のバラまで出来上がりました。(*^^*)
先は長いです。。。

by yukamikamama | 2006-10-16 15:10 | Haandarbejdets Fremm | Comments(14)
Commented by ひろぷー at 2006-10-16 16:44 x
こんにちは
ブルーのグラデーション綺麗ですね♪
ブルー大好き。
28番を入れて、上に2つ飛び出させるんですね。
0番の横は何番が入るのかしら?
私も、バラのタペストリー始めたくて 212番は3束買ってあるんです。
いつ始めるのかな(^◇^;)
Commented by kiyo. at 2006-10-16 20:32 x
花糸のバラの花が増えて完成している1列が綺麗ですね。
102個並ぶ予定ですか~凄い。
DMCでは無理な挑戦ですね、廃盤色も時々ありますし。
皆さんが紹介なさっている花糸の魅力にやられて、
来年用にキットを注文しました(鬼が笑います)。
Commented by rumirin at 2006-10-17 07:39 x
進んでますね~。
やっぱり一つ前のを見ながらステッチしてるんですね。
私もそうなんですけど、間違えてたらコワイですよね(^o^;
1列終わった所で一休みしてます・・・
yukamikamamaさんのを見てまたステッチしたくなりました。
頑張らないとダメですね♪
Commented by sprout at 2006-10-17 09:30 x
他のもされながら、バラも着々と進められてるんですね
こちらでバラのタペストリーを見せていただいてから
いつかは同じものをと思っていますが
いつになるかしら
でもやるときは102個のでと思っているので
見せていただいて勉強してます
きれいなバラが増えていって本当にワクワクします
Commented by yuki at 2006-10-17 10:06 x
バラタペやってますよ~☆私も同じ位の数のバラが出来てる感じです♪(*^^*) でもyukamikamamaさんは同時進行で沢山のものやってますものね~すごいです!!私はやっぱりチャート見ないと間違えそうで。。。濃い色のバラだと分かりやすいですよね!それでも私は目がよくないから・・・しかっり濃い色のチャート見ないとダメのようです(^^;張り切って始めたのはいいけど先が長そうで完成できるか不安いっぱいなんです。。。弱気な私ヨリ。。。
Commented by satopeng2372 at 2006-10-17 14:51
「北欧の手づくり手帖」を見てから、私もいつかは作ってみたいなぁと思っていたタペストリー。ここで拝見させてもらって、作った気になっている一人です。
102色の花糸をそろえるのも大変そうだし、躊躇していますが、いつかは・・・と憧れです☆
「ステッチideas」私も欲しくなって買っちゃいましたよ(^^v
Commented by yukamikamama at 2006-10-17 16:40
ひろぷーさん>
こんにちは~。ブルーがお好きですか?では、余計に良い眺めですよね。
お気に入りの色は見ているだけで気分が良くなりますよね♪
0番の横は、600番を入れる予定ですよ。
ひろぷーさんもバラタペ、作る予定ですか?楽しみです。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-10-17 16:47
kiyoさん>
1列並んだだけでも綺麗なので、全色並んだら・・・想像するだけでワクワクしますよ。色並びだけでなく、針目も綺麗になるようにがんばらなくちゃ。(*^^*)
DMCで作ったら・・・色数が多くてビッグサイズのタペになりますね。(≧m≦)
来年用に、花糸のキット!それは、お楽しみですね~。どのデザインかしら?来年、見せてくださーい。
Commented by yukamikamama at 2006-10-17 16:51
rumirin さん>
手を付けると進みますが、幾つかバラが増えると安心しちゃいます。で、また、しまって・・・。(^u^)プププ
一つ前のを見ながらステッチは、rumirinさんも一緒ですね♪
2列めは、バラの向きが逆なんですよね。間違えないようにしなくちゃ。。。
Commented by yukamikamama at 2006-10-17 16:57
sprout さん>
一気に仕上げるには、ちょっと、大物なので、このペースが良いみたいです。
sprout さんも、バラタペを作られる計画をされていますか?バラが増えていくのは楽しいですよ。
ステッチ計画って、どんどん増えませんか?
私は、沢山の誘惑の中から優先順位を付けるのが大変です。(≧m≦)


Commented by yukamikamama at 2006-10-17 17:05
yuki さん>
進行具合は、一緒ですか~?(*^^*)
濃い色の糸だとステッチしやすいですよね。
あれこれと・・・同時進行しているのが向いているみたいです。浮気者で・・・(^o^;
少しずつバラを増やして、がんばりましょう♪
諦めなければ、完成しますよ。大丈夫!
Commented by yukamikamama at 2006-10-17 17:30
satopeng2372さん>
おぉ~!satopengさんも、お好きなデザインですか?(*^^*)
これだけの色がズラッと並ぶと、綺麗ですよね。
satopengさんもいつか、チャレンジしてみますか?バラ仲間大歓迎♪
「ステッチideas」買われましたか。(≧▽≦)キャ♪魅力的な記事が多いですね。
Commented by sukorin at 2006-10-18 00:10
みなさん、バラの魅力に取り付かれてますね〜♪
わかるわ〜やっぱりこれ、素敵ですよね。ウットリ〜
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 16:07
sukorinさん>
良いですよ~このデザイン♪
sukorinさんも、是非、バラ仲間に!(@^^@)ユウワク~


<< Quilt クラブ~企画「ログ...      デンマークのクロスステッチ ... >>