Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 17日

「デンマークのクロスステッチ」本の事。。。

「デンマークのクロスステッチ」本の事。。。_b0068643_1612036.jpgフレメ好きのステッチャーさんでしたら、知らな方がいない程有名な刺繍本、「デンマークのクロスステッチⅠ~Ⅷ」(by 文化出版局)。 
ドヰ手芸さんのページにお邪魔したら、な、なんと!1シリーズだけ売られていました。(^ー^* )

追記。。。売られていたはずの本は、ドヰ手芸さんのページから無くなっています(10/18).
売れてしまったのかも。。。(>_<)



「デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬洋酒」です。しかも、1275円でした。Amazon で売られているユーズド品のお値段は、すごい事になっています。。。 (@@);ビックリ!!
来年、この本に載っている薬用酒のステッチをベルプルに仕立てるつもりです。作品例でクッションに仕立てている、ブラックキャラントとレッドキャラントのデザインも素敵です。

ヤマナシ・ヘムスロイドさんのHPがリニューアルされていますね。。。
デンクロ本のお値段が、”特別価格各3,375円”となっているのは、逆輸入品でしょうか?ヤマナシさんで逆輸入本を購入された方がいらっしゃいました。

内容が素晴らしい本は絶版にせず、復刊して欲しいです。
10月も半ばを過ぎ・・・「スウェーデンのクロスステッチ」本の到着が待ち遠しくなってきました。(*^^*)ワクワク

by yukamikamama | 2006-10-17 16:15 | Haandarbejdets Fremm | Comments(16)
Commented by yuki at 2006-10-17 23:33 x
私も先日、池袋西武のリブロでデンクロ本の薬用酒と、野に咲く花のを見たことがありましたよ。私は持っていたので、その時誰かに教えてあげたいほどでした♪まだこの2冊は探せばあるみたいですね☆ヤマナシ・ヘムスロイドさんのHP見て小鳥さんのと、窓辺の花のを買おうか迷っています。復刊の方はデンクロ本が8冊交渉に入っていますよね。近く発売するのかしら?どうしようかな。。。
Commented by mieux at 2006-10-17 23:36 x
実は私もついこの間、新品で買えたんです~(オ○ダヤさん。。本店じゃないけど)。びっくりしました。
ぽこっと1冊置いてあって、えっ?なんであるの??と思いながら即GET!このシリーズだけ倉庫に残ってた(??)とかなのかしら。。

ホント、絶版せずに復刊して欲しいですよね。
そして売る時もぜひ優しいお値段&バラでお願いしたいものです。
Commented by sukorin at 2006-10-18 00:01
こんばんは。私もつい「スェーデン〜」を予約しちゃいました。
クリスマスには間に合わないけれど、来年のクリスマスに…なんて気の長いことを考えてます。
刺繍の本は本当に稀少ですね。どんどん本が増えていくのがわかりますね。
でもyukamikamamaさんはちゃんと活用していて本も本望ですよ、きっと♪
私も見習いたいです〜♪
Commented by yun at 2006-10-18 03:05 x
この巻、あちこちでポロポロと見かけます。
池袋のキンカ堂でも。
ドヰ手芸さんは最近フレメ物少なくなってきたなぁ~って感じですが、突然出てきましたね。
先日ドヰ手芸さんでAnchorの「つた」や「星」とかのベルプル買ってみました。
かわいいですよ~
Commented by haru at 2006-10-18 10:29 x
HP新しくなったヤマナシさん見てきました、見やすくなってましたね
気になる本もありましたが・・・・なんとかスルーしました(笑)
デンクロ本、近くの書店の片隅に1冊ありました
全国の書店の倉庫に何冊か眠っているかも?と思ってしまいます
Commented by satopeng2372 at 2006-10-18 14:35
sukorinちゃんのステッチ熱が私にも伝染して、いろいろ勉強中です(^^;
このシリーズは、何冊か借りたことがあって、でもそのときはどんな布に刺したらいいのかよく分からなくて返してしまったのです。
↓のバラも、このデンマークのステッチもいつかは・・・・・
何かクリスマスにステッチものをやりたいなと思ってます♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 15:55
yuki さん>
わぁ・・・さりげなく、売られているんですね~。(*^^*)
私の近所の本屋さんでは、去年の春、”野に咲く花”を見かけたのが最後です。
小鳥さんの本には、リースのデザインも載っていますよね。
復刊ドットコムで交渉中ですね。。実現するといいですよね。(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 15:58
mieux さん>
おぉ~それは、良かったですね!その1冊を見た時の気持、分かります♪
”見た”というより、”発見した”気分では?(≧▽≦)キャ♪
そうですよね~。復刊する時には、やさしいお値段&バラ売りが良いですね。
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 16:05
sukorinさん>
ムフフ・・・sukorinさんも、「スウェーデン~」予約されましたね~。( ̄∀ ̄*)キラーン
また一人、花糸好きステッチャーさんが増える予感。。。(*^^*)
そうそう、私も今年は無理だと思っているので、「スウェーデン~」本から、来年のクリスマス用にステッチしてみたいと思っています。sukorinさんと一緒に出来そうで楽しみ~☆
ステッチ人口が増えているらしい?!のに、刺繍本を減らさないで欲しいですよ。え・・・っと、今の所、温め中のステッチ本の方が多いかな?(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 16:22
yun さん>
さすが、yunさんだわ~。あちこちで見かけているなんて!(*^^*)
ある所には、あるんですね。
そうですよね、ドヰ手芸さんのHPに載っているフレメ物の本は減りましたね。UPしていないだけなのかな?掘り出し物が出ると嬉しいですよね。
年明けのモダーン本は、掘り出し物でしたよね。(^_-)☆
Anchorのベルプルは、チェックしていないです。教えてくださって、ありがとうございます。見てこなくては!
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 16:26
haruさん>
あら?haruさんも。。。本屋さんの片隅で見かけたとは!
ひっそり、こっそりと置いてあるのかしら?(≧m≦)
全国の本屋さんを訪ねたら、意外とありそうですね~。
ヤマナシさんのHP改装期間は長かったですよね。気になる本、ありましたか?どれかなぁ~。
Commented by yukamikamama at 2006-10-18 16:38
satopengさん>
sukorinちゃんのステッチ熱が!!!( ̄∀ ̄*)キラーン
花糸熱、フレメ熱、Quaker熱・・・うつしちゃおうかな~☆
良いですよ~。見ているだけでも・・・ステッチ中は、特に癒されます。
今年のクリスマスは、ステッチ物を作りますか?それは、益々、楽しみです。(^ー^* )
Commented by mitarumama at 2006-10-18 17:54
このシリーズはなかなか売っていないんですか?!
巻がとびとびですけど、本屋さんで何回か見つけてますよ~。
この本が、yukamikamamaさんがよくお話してくださるフレメだなんて知らなかったです(><)もっと腰を入れて立ち読みするんだったなあ。
薬用酒のベルプルなんて、かっこいいですね!楽しみです♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 22:31
mitarumamaさん>
そうなんですよ~。見つけたら、それは掘り出し物です!(*^^*)
mitarumamaさんも、時々、本屋さんで見かけますか?
欲しい方にとっては、驚きの瞬間かも。。。
薬用酒のベルプルは、材料の果物も美味しそうなデザインです。良いですよ~。
Commented by ruburu at 2006-10-24 20:09 x
yukamikamamaさんお久しぶりです。最近パソコンの調子が悪くて、とんとご無沙汰していましたが、この間にもちゃくちゃくと作品作りが進んでいて、ちょっと羨ましいです・・・。yukamikamamaさんって作品作りがとっても早くていつも驚いてます。さて、↑で話になっている「デンマークのクロスステッチ」シリーズですが、現在「復刊ドットコム」さんのほうで復刊交渉中だそうです。ちなみに、私も復刊投票に参加させて頂いてます。早いうちに復刊してくれればなぁ・・・と思ってます。
Commented by yukamikamama at 2006-11-01 00:08
ruburu さん>
おぉ~!なんと!!見落としてしまっていました。ごめんなさーい。<(_ _)>
その後、PCの調子はいかがですか?使えていた物が使えないと困りますよね。
あちこち、手を付けているので、なかなか、完成品がないんですよ。
でも、もうすぐ完成しそうな物があるので、がんばっています。(*^^*)
デンクロ本も復刊されると良いですよね。やさしいお値段、バラ売りが理想ですね♪


<< "NOEL BLAN...      Quilt クラブ~企画「ログ... >>