Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 19日

Quaker Motif と Christian Cross のキルト 12

Quaker Motif と Christian Cross のキルト 12_b0068643_15324784.jpg今日は、Christian Cross のパッチワークパターンを5枚、プレスキルトしました。残り6枚です。
シャギー布の花柄が可愛い~。野の花のように可憐です♪

Quilt Size : 125 × 95cm
Book: Ackworth School Sampler Motifs by Jacqueline Holdsworth
Fabric: Zweigart Annabelle 28ct
(Col.217 Ivory) Cotton 100% 
Embroidery Thread: COSMO  





Quaker Motif と Christian Cross のキルト 12_b0068643_15344048.jpg
黙々とキルティングをして。。。


Quaker Motif と Christian Cross のキルト 12_b0068643_15335512.jpg
久し振りに、針が折れました。。。(^o^;

Quaker Motif と Christian Cross のキルト 12_b0068643_1534682.jpg
去年の12月から 、作り始めたキルト。ステッチとピーシングを平行作業してきました。
もしかして・・・真面目に針を動かしたら、今月中の完成も在りえるかも。急加速しちゃおうかな・・・。(≧m≦)

by yukamikamama | 2006-10-19 15:39 | Patchwork&Quilt | Comments(8)
Commented by rumirin12 at 2006-10-20 07:00
これもまたステキすぎる・・・(*^^*)
キルトしたくなるんです。yukamikamamaさんのキルトを見ると。
そうなんですか?爆縫いですか。
楽しみですね~。
ホントに仕事が早いです。うらやましい・・見習わなくては。
頑張ってくださいね~完成楽しみです(^^♪
Commented by satopeng2372 at 2006-10-20 14:04
だんだん形になってきましたね~。
Quakerの一連の流れをたどって読んじゃいましたよ☆
・・・今月完成ですか?!すごいですね~
針が折れるまで使い倒してしまうんですね。
私も見習わなくては。
このMotifの参考にされている本を買おうかどうか、迷っているところです。
Commented by よっち at 2006-10-20 17:19 x
こっちも着々と進んでますね~!
キルティングが入るとプックリしてかわいいなぁ~♪
このオレンジの布2種類ともすごくいいなぁ・・・・メモメモ
モチーフ周りのキルティングは決まった?

おぉ!針、見事にポッキリと折れてますねぇ!
飛んで行っちゃわなくて良かった(*^。^*)
この位置で折れるなら探しやすいけど、針先だけ折れると恐怖よ~
(見つからなくて泣きそうになった経験あり)
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 21:49
rumirinさん>
ありがとうございます♪キルトしたくなりますか?(≧m≦)ムフフ~
爆縫いしそうでしたが、今日は、ちょっと一休みです。
久し振りにキルティングをすると持久力がなくて・・・(>_<)
充電して、またキルティングがんばりますね~♪
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 21:53
satopengさん>
は~い、ようやく、本腰を入れる気分になってきました。(≧ω≦)
そろそろ、仕上げないと・・・年を越しそうです。
過去記事見てくれたのかしら?(〃 ̄ω ̄〃ゞ テレル~
細身で短めの針が好きなので、プレスキルトし続けると疲労骨折のように折れちゃうんですよ。(≧∇≦)
Motif の本と言うのは、Quaker のパターン本のことかしら?
もしかして?Quaker熱うつしちゃったかな?( ̄∀ ̄*)キラーン
Commented by mitarumama at 2006-10-20 21:54
うわ~、今月中ですか?!今でも十分早くて綺麗に作成なさるのに、yukamikamamaさんが本気出すと、ものすごいんでしょうね(^0^)
プックリした四角が並んで、可愛いですね♪ほんわか包まれたような優しい雰囲気がただよってますね(^^)
折れた針はどうなさってますか??私は、折れた針を子ども時分のものから全部とっておいてるんです。だいぶたまってきて、どうしようか困ってしまいました。昔みたいに、針供養できればいいのだけれど・・・(^^;)
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 22:10
よっちさん>
いえいえ、だらだら~と進んでいたので、一気に行こうかなと。。。
だって、昨日の昼間だけで5枚分プレスできたんですよ。今まで何してたの?って考えちゃいました。(≧∇≦) 昨晩は、2枚終わったので、あと4枚分です。
オレンジ、良い?嬉しいなぁ。オレンジ色の布並びも気に入っています♪
刺繍のモチーフ周りは、デザインごとにキルティングを入れようと思っています。ぎっしりではなく、ほどほどの量でね。
針は、そろそろか・・・という予感があったのよね~。いつも、この折れ具合です。折れた瞬間に、行方不明って怖いね~。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2006-10-20 22:28
mitarumamaさん>
すごい、意気込みでしょ。気持ちだけ、先走ってます。。。(≧∇≦)
キルティングは、このプックリ感が堪らなく良いですよね。
折れた針は、危なくないように紙に包んで捨てますよ。針供養はした事がないです。。。mitarumamaさんは、溜めていますか?


<< ”Bornemotiver m...      "NOEL BLAN... >>