Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 16日

ダブルウエディングリングのキルト 6

ダブルウエディングリングのキルト 6_b0068643_13533084.jpg
7月以来、手が止まっていたDWのキルティング。ようやく、再開しました。
で、でも、シミを発見!!! すでに、アンティークか・・・。(≧∇≦)



刺繍の時と違って、キルト作りに緊張感は全くない状態。お茶の時間がきたら、縫いかけの物をそばに置いたまま、チョコレートやおせんべを食べてしまう事もあります。(≧ω≦)ハンセイ


ダブルウエディングリングのキルト 6_b0068643_13535077.jpg最近は、キルトを膝に乗せての作業が嬉しい季節になったので、毎日、少しずつキルティングを進めるつもりです。今年中に仕上げたいなぁぁ~♪

by yukamikamama | 2006-11-16 13:56 | Patchwork&Quilt | Comments(10)
Commented by satopeng2372 at 2006-11-16 14:04
キャー、キルトのUP、待ってましたぁ☆^^☆
フェザーのキルティングの美しいこと♪
プププッ、すでにアンティークなんですね。でも大きいキルトならではのハプニングで、それも一興ですね。
今年中の仕上げなんて!今年のトータルの完成キルト数はいったいいくつになるんでしょう??すばらしいわぁ(w^^w)
私もかなり放置したままのすくえあ倶楽部のDW、再開しようかなぁ。
よっちちゃんも完成させたことだし!!見習わないとですね♪
Commented by mitarumama at 2006-11-16 15:34
ぷくぷくして可愛いです~(^0^)輪っかのところは、色がグラデーションになっているんですね。綺麗~♪
ほんと、キルトが楽しい季節になりましたね(^^)夏の間はチクチクして感じたのに、今はフワフワして気持ちいいです。
目標は、今年中の完成ですか!うわあ、すごいなあ。yukamikamamaさんなら、実行出来そう~(^0^)
Commented by sakko at 2006-11-16 16:42 x
ダブルウエディングはアンティークの方が、合ってるかも…
これはどれぐらいの大きさですか?
私も以前60㎝ぐらいのを課題で作りました。
ステッチはじめてからキルトはご無沙汰ですが、
冬は良いですよね。
Commented by sukorin at 2006-11-16 22:52
フェザーのキルティングが目標なんですよ〜♪
DW、年内完成ですか?無理せず、がんばってくださいね。
来年は私も!参考にさせてもらっていいですか〜?
膝にかけてあったまりながらキルティングできるくらい大きな作品を私も作りたいなぁ♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-17 16:35
satopengさん>
このフェザーのキルティングは、見た目より手間が掛かります。(^o^;
でも、1パターン出来上がると嬉しくて、達成感を感じますよ~♪
いつどこで付けちゃったのか分からないシミです。。。(^o^;
今年中に完成するキルトの数・・・何枚かなぁ~。予定では、もっとあるはずですが、放置中が多くて・・・。
satopengさんは、すくえあ倶楽部の布でDWを製作中でしたよね。私は、タンブラー・・・ピーシングの続き始めようかなぁ~。(*^^*)
よっちちゃんのDWは、あっという間の完成でしたね~。見習いたい!!
Commented by yukamikamama at 2006-11-17 16:38
mitarumamaさん>
このぷくぷく、ふんわり~がキルトの良さですよね~。(*'∀'*)
ちょこっとグラデーション、分かります?(≧ω≦)ウレシー
やっと、キルトの季節到来ですね。キルティングに励まなくちゃ♪
Commented by yukamikamama at 2006-11-17 16:44
sakkoさん>
使っている布を見渡すと、懐かしい布ばかり・・・作り始めてから、時間が経過している事を実感します。それに加えて、シミまで付けちゃって・・・。(≧∇≦)
このキルトの完成サイズは、約100×135cmです。
sakkoさんのDW、拝見してみたいです。冬のキルト作りは、膝が温かくていいですよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2006-11-17 16:49
sukorinさん>
一緒~♪フェザーのキルティングって、憧れますよね~。
今回のフェザーは小さめなので、次回は、ボーダーに使えるような大きいサイズでキルティングしてみたいなぁ。。妄想中♪
来年は、sukorinさんもDWを作りますか?それは、楽しみ☆
来年完成を目指して、作った事がないパターンでキルトを作ろうと計画中です。勢いあまって、始めちゃうかも。。(≧∇≦)
Commented by Mariana at 2006-11-19 14:51 x
お久しぶりです(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ
WW進んでるんですね~♪
キルティングが素敵です(* ̄m ̄) ププッ私は子供の野球や仕事にバタついててなかなか針も持ってません・・・。
Commented by yukamikamama at 2006-11-20 22:43
Marianaさん>
こんばんは~。お久し振りです♪(*^^*)ノ
やっと、重い腰を上げました。(≧m≦)
次の物に手を付けたいのですが、キルティング待ちが気になって・・・。
少しずつですが、針を進めたいと思っています。
Marianaさんは、お忙しそうですね。きっと、落ち着いて針を持てる時が来るはずですよ。(*'∀'*)


<< "NOEL BLAN...      "NOEL BLAN... >>