Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 01日

Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 4

Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 4_b0068643_11481096.jpg「あ・・・可愛い子ちゃん♪」
「わ、私の事?」

なんて、声が聞こえてきそう。(≧m≦)プッ
すっかり、遊んでいます。(*^^*)

Quilt Size: 75×95cm




Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 4_b0068643_11494520.jpgログキャビンのパターンは、配色、布選びが楽しいです。プレスキルトの手法なので、作り始めるとサクサクと進みます。


Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 4_b0068643_11495626.jpg
11月は、他の事に夢中になる時間が多く、少ししか進んでいません。
すでに、完成されているメンバーの方もいらっしゃるので、寄り道は少なめにして作ろうと思います。(^ー^* )


Quilt クラブ~企画「ログキャビンのキルトを作ろう」 4_b0068643_1150105.jpg


by yukamikamama | 2006-12-01 11:59 | Quilt Club  | Comments(11)
Commented by mitsu08783michi at 2006-12-01 12:40
かわゆい~~~!!!
このパステルカラーと可愛い子ちゃんたち!!yukamikamamaさんのキルトを見るたび.私は幸せ気分です♪
プレスキルト...私もやってみたいな。
Commented by ☆かおる☆ at 2006-12-01 12:58 x
yukamikamamaさんのキルトは毎回、とっても色合いが優しくて素敵ですね~♪
私もこの優しい色合い、とっても好きです(*^^*)
ログキャビンの布のアップ画像を見ると、ひとつひとつ、
とても可愛らしい布を使っていますね~♪
薄いグリーンにねこちゃん柄の布がとくに色も柄も可愛くて
気になっています(’v’*)
完成がとっても楽しみですo(*^^*)oワクワク
Commented by satopeng2372 at 2006-12-01 14:18
きゃ~、かわいいですね☆
チクチクしながら布ちゃんとおしゃべりってとっても癒されちゃいますよね~。
↓のすくえあも、このログも甘い砂糖菓子のようにキュートでくるまりたいなぁと思ってしまいました。
私も次はこんなあま~い雰囲気のキルトにしたいな♪
Commented by よっち at 2006-12-01 14:56 x
やっぱりyukamikamamaちゃんカラーには癒されるわ~!
攻撃的に派手派手なキルト(自分の!(≧3≦) =3)を見た後だから
余計にそう感じるのかしら。 心安らぐ上品な色使いうっとりです。
一番上のワンちゃんは柱の影から覗いてるのね!! かわいい~!
可愛いだけじゃなく、こうやって使うと端切れも活かせるわね。
ナイスアイデア!( ..)φメモメモ

↓先生のお宅訪問いいなぁ~!!
セールも終わって、布部屋も少しはすき間が出来たのかしら?
でもすでに新柄が届いてるそうだから、凄いことになってるのかな(*^m-*)♪
久々にドールを作られるのね!ブルーのリクエストは長女ちゃんかしら?
Commented by sakko at 2006-12-01 16:04 x
ログキャビンどんどん進んでますね。
キルト芯に直接縫い付けていく方法のって1ブロックずつのしか知りませんでした。
こういう方法もあるんですね。
↓のベルプル、可愛すぎです。来年刺したいものに加わりそうです。
Commented at 2006-12-01 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitarumama at 2006-12-01 23:19
わーい!続きが気になっていたのです(^m^)
可愛いし綺麗だし。いろんな色が使ってあるのに、落ち着いた雰囲気になるのは何故なんだろう。すごいなあ(^^)
お顔をのぞかせているワンちゃん、おちゃめです。遊び心もyukamikamamaさんっぽいですね♪
続きを楽しみにしてますね。私ったら、ここに来るといつも「楽しみ・楽しみ」ってばかり言ってて・・ボキャブラリー少なすぎです(^^;)でもほんとに楽しみなんだも~ん(^0^笑)
Commented by *アキ* at 2006-12-01 23:37 x
素敵~!!(*≧▽≦*)
かわいい~!!
アニマルがメインのログなのね♪
全体を見るとまたまた素敵~!!
ログキャビンもプレスで作っちゃうのね。
私も一度プレスキルトにトライしてみたいけど、難しそうでまだできないの・・・
本当に素敵なキルトにうっとり♪しちゃいましたo(*^▽^*)o
Commented by minu at 2006-12-02 09:15 x
素敵なHPを教えてくださり、ありがとうございました。
早速見させていただきましたがとってもかわいい生地ばかりですね!
次はここで購入させていただこうと思っています。
わくわくしてきましたよ~~♪
今回の作品も淡い色合いがとってもかわいいです!
Commented by yukamikamama at 2006-12-02 16:07
mitsu08783michiさん>
ありがとう~。(*^^*)
可愛い子ちゃんが沢山いるので、作っていて楽しいです。
機会がありましたら、プレスキルトで作ってみてください。お勧めですよ。
Commented by yukamikamama at 2006-12-02 16:09
☆かおる☆さん>
褒めてくださって、ありがとうございます。(*^^*)
次女用のひざ掛けにするので、色とりどりで作っています。
薄いグリーンにねこちゃん柄の布、色も柄も良いですよ。好きです♪


<< クリスマスのベルプル 2      めいとま先生のお宅へ。。。))... >>