Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 16日

次女のマフラー

次女のマフラー_b0068643_1585296.jpg次女に頼まれて、先月から編み始めたマフラー。今週の水曜日は、冷たい雨もしかしたら雪も・・・という天気予報を見たので、急いで続きに取り掛かりました。

かぎ針と毛糸で、白いバラを1輪作ってみました。ワンポイントにどうかなぁ~。
※ 追記(1/17) 次女に気に入ってもらえたので、白バラ付きマフラーになりました。(*'∀'*)

Book : 「ラクラク編める!3玉の小もの」(by 雄鶏社)
      「モチーフ模様編み集」(by 雄鶏社)





次女のマフラー_b0068643_15121620.jpg昨年の秋に、長女用に作ったマフラーと同じ2目ゴム編み、毛糸は白でという注文です。今年の冬は温かいので、のんびり作っていました。まだ、1m弱しか出来ていませんでした。130cm長さまで編んで。。。

次女のマフラー_b0068643_15131632.jpg
縁に房を付けました。これも、次女の注文通り~。


次女のマフラー_b0068643_15145944.jpg
白バラを乗せて見ると・・・可愛い~♪(*'∀'*)
でも、次女には要らないと言われそう。。。
最近、カッコイイ世界が好きになり始めているので、好みが難しいです。(≧ω≦)


次女のマフラー_b0068643_15175289.jpg
結び目などの糸端の始末も終わり、編み終わりました。
明日の雨降りに、間に合って良かったです。(*^^*)

by yukamikamama | 2007-01-16 15:20 | Knitting | Comments(4)
Commented by mitarumama at 2007-01-16 21:46
可愛いマフラー♪どんなお洋服にもオシャレに決まりそうですね(^^)
房がウエーブがかっているのも、女の子ぽいです。
白バラ・・次女ちゃんはお好きじゃないかなあ。ロマンチックで可愛いと思うけどなあ(^0^)ニット帽に三つくらい付けたら、可愛いな~、なんて思いました。今のハヤリじゃないのかしら(^^)
yukamikamamaさんのお嬢さんはお二人とも、おしゃれさんですね♪ママの手作りを着るところが、ますますおしゃれです。一点物ですもの(^^)d
Commented by at 2007-01-16 22:03 x
こんにちわ。

マフラーはどんな服にも合わせやすそうですね。
コサージュもきれい。

わたしは暑がりで
今冬は特に暖かくいので、マフラーが活躍する機会がないのですが
マフラー編みたくなりました。

でも、仕掛かり中のものがたくさんあるからなぁ・・・(^^;)
Commented by yukamikamama at 2007-01-17 16:36
mitarumamaさん>
ありがとうございます。(*^^*)
ちょっぴり、カッコイイ系も気になるようですが、私と好みが似ているので次女に気に入ってもらえました。良かったです。
そうそう、本当は、小さいサイズなので3つぐらい付けたかったです。ニット帽につけるのも良いですよね~。娘が小さい頃は、一重のお花モチーフをニット帽に並べて飾り付けました。(^ー^* )
最近は、鏡の前に立っている時間が長いのは・・・長女。お洒落と共に、綺麗好きでもいて欲しいです。お部屋の整理もね~。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2007-01-17 16:42
樹さん>
こんにちは~♪
白は、何にでも合わせやすいですよね。ゴム編みでゆったり編んだので、フカフカしていますよ~。

私も一緒です。今年の冬は、殆ど、セーターを着ることなく薄着で過ごしています。寒い時間は、外に出ないし。。。首元を絞めすぎるのは苦手なので、するのだったら、ゆったりさせないとダメです。ハイネック物は、敬遠中です。最近、体が温まりすぎると、鼻血ブーになってしまうので危険なんです。***ヾ(≧∇≦)ノ”


<< Quilt クラブ~企画「ログ...      デンマークのクロスステッチ ... >>