Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

Flutter(羽ばたき)のキルト

Flutter(羽ばたき)のキルト_b0068643_15362711.jpgキルティングを始めるとピーシングがしたくなるのは、いつもの事。。。去年から構想を温めていたキルトのピーシングを始めました。
刺繍柄のパネル布をメインに、今まで、あまり使ってこなかったパープル系の配色にするつもりです。 (*^^*)

フロードリーのキルトも進めていますが、UPするほどの進展がないので、今日は、こちらの話題。






Flutter(羽ばたき)のキルト_b0068643_15404534.jpg以前から、気になっていた、羽ばたき(Flutter)のパターン。「パッチワークパターン 1000」の本に載っています。
連続模様を上手く表現できたら良いな~と思っています。


Flutter(羽ばたき)のキルト_b0068643_15405836.jpg
久し振りのピーシングは楽しいです。
キルティングの続きもしなくては。。。(^ー^* )

by yukamikamama | 2007-01-18 15:45 | Patchwork&Quilt | Comments(8)
Commented by sukorin at 2007-01-18 18:29
羽ばたき??とても明るくて軽いカンジのキルトになるのかな??
ラベンダー系のキルトですね。
パネルも入るんですか??どんな風に羽ばたくんだろう???
yukamikamamaさんのキルトマジックを楽しみにしてますね。
Commented by at 2007-01-18 21:23 x
こんにちわ。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

パッチワークは本当に簡単なものしか経験がないのですが
yukamikamamaさんの記事をみては
私もいつかはやってみたいな~と思います。

いつも綺麗な布を選んでらしてウットリです(^^)
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-19 14:34
こんにちわ♪
新作ですね!
可愛らしいパネルに羽ばたきの連続模様なのですね~。
もうyukamikamamaさんの頭の中には出来上がりのデザインがあるのですね♪
こちらもパステルでステキなキルトになりそうですね♪♪
Commented by よっち at 2007-01-19 14:55 x
日本語で羽ばたきと聞くと鳥のイメージだけど、このパターンは蝶々を思わせるわね~(*^。^*)
何枚も並べると万華鏡のように色んな模様が浮かび上がるパターンになりそう♪
あの刺繍パネルをどうやって使うのかも楽しみだわ~!
σ(^^;)も新しく作り始めたいキルトがあるんだけど、作りかけの収納箱が飽和状態なのよぉ~
yukamikamamaちゃんを見習って着々と片付けていかなくちゃねぇ~(^_^;)
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 15:49
sukorinさん>
柔らかい色でまとめようと思っています。パネル柄のサイズが大小さまざなので、配置を悩み中です。デザイン画を見る度、変更してみたり・・・まだ、配置が完全には決まっていないの。。。とりあえず、ピーシングしています。
綺麗に羽ばたいてみたいなぁ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 15:52
樹さん>
こんにちは♪
今年の目標を拝見しただけでも、手芸がお好きな事が伝わってくるブログですね。これからの作品UPを楽しみにしています♪(*^^*)
パッチワークも楽しいので、是非是非、また、作ってみてください。
今回の布選びは、めいとま先生に相談に乗っていただきました。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 15:56
mitsuさん>
やっと、想像していた物が形になりそうです。この瞬間はワクワクします♪
パネル柄それぞれの配置が、なかなか決まらないのですが、何となく全体のイメージは頭の中で描いていますよ。1枚の上で想像している事を表現しようと思うと、キルトサイズが大きくなりそうで・・・そこが悩み所です。弱気でしょ。。(≧ω≦)
Commented by yukamikamama at 2007-01-19 16:00
よっち ちゃん>
そうかも・・・見た目の形は、蝶の羽の形に似ていますね~。でも、小鳥好きの私の目には、鳥の羽ばたきに見えるのよ。(*^^*)
このパターンは、配色次第で面白い世界が作れそうです。
むふふ・・・よっちちゃんも”作り掛け”が沢山?飽和状態って私もです!
溢れてこぼれてるかも。。。(≧∇≦)見えなくならないように、仕上げなくちゃ~。(^o^;


<< Sweethearts -Dr...      ユキ・パリスさんの新刊本&北欧... >>