Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 26日

Sweethearts -Dreamy 8

Sweethearts -Dreamy 8_b0068643_20391947.jpg今日は午前中から こちら へ出掛け、スウェーデン家具、雑貨を見て、スウェーデンビールを飲みながらスウェーデン料理のランチを食べ、お買い物を満喫して・・・日が暮れました。(≧∇≦)

日中、針を持てなかったので、昨晩まで進んだ所まで。。。
右下に、2色を使ってくるくるモチーフを Back stitch しました。

Kit: Lanarte Classic Collection
Sweethearts - Dreamy
fabric: 28 count mustard Evenweave
(background printed with a wash of orange)
Thread: DMC
Design Size: 25×25cm




Sweethearts -Dreamy 8_b0068643_20424243.jpg1本取りで、右上のバラをステッチし始めました。
お嬢さんのステッチは2本取りですが、背景など周りにあるデザインは全て1本取り指定になっていて、軽やかな仕上がりになるようです。(^ー^* )


Sweethearts -Dreamy 8_b0068643_2043217.jpg


by yukamikamama | 2007-01-26 20:46 | Cross Stitch | Comments(8)
Commented by ちっちょら at 2007-01-27 03:01 x
先日はコメント、ありがとうございました~(→ܫ←)
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!で、どど~っと見せていただきましたが・・
もう、すごい勢いですね~。何にコメントつけて良いか分からないくらい!?笑
とりあえず、私がはしょりまくった「森」を楽しみにしてます!
あとは最近のステッチ事情をこちらでお勉強させてもらいますね♪
Commented by ひよひなママ at 2007-01-27 05:23 x
うわぁ、着々進められてますね。
いったい一日をどんな風にすごしたらyukamikkamamaさんみたいに
仕上げていけるんでしょう?
とっても謎です。
このお嬢さんの瞳に負けてこのキット購入してしまいました。ついでにもう一つの恋人さんも・・・(;^_^A
・・・馬鹿ですね。
でもでもyukamikamamaさんを見習って少しでも仕上げられるように頑張ります!!
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-27 07:06
おはようございます♪
スウェーデンづくしですね。ステキな1日になり良かったですね^^
私も北欧の洗練されたデザインのものは大好きです。行ってみたいわ♪

なんともロマンティックな絵になってきましたね(@^^@)
なるほど1本と2本ではまた違った雰囲気に仕上がるのですね。
右下のくるくるもポイントになって可愛らしいです。
Commented by at 2007-01-27 09:41 x
こんにちわ。
イケア行かれたんですね!いいなぁ。
広告がよく入っているんですが、駅から通そう(免許がないので)なので
なかなか行けないでいます。
どんなものをお買い物されたんですか?
Commented by yukamikamama at 2007-01-29 16:41
ちっちょらさん>
お忙しい中、来てくださってありがとうございます♪
勢い、すごいですか?(≧m≦)
ちっちょらさんの「森」、素敵に仕上げていらっしゃいましたよね。
春から、緑の大地になるように植林に励むつもりです。(*^^*)
何事にも流行に乗れていないのですよ。。。自分の好きな道ばかり進んでいます♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-29 16:47
ひよひなママ さん>
謎でしょうか?(≧▽≦)キャ♪
でも、少しずつしか、進んでいないんですよ~。
あらあら、ひよひなママ さんも、このお嬢さんの瞳にやられちゃいましたか?!
恋人もお買い上げですね~かわいいデザインですよね。(*^^*)
始められる日を楽しみにしています♪
Commented by yukamikamama at 2007-01-29 16:55
mitsuさん>
こんにちは~♪
スウェーデン料理まで満喫できて、楽しめましたよ~~。(*^^*)
北欧ならではのデザインは、私も好きです。

このような、刺繍糸1本と2本取りの使い分けをしたのは初めてです。
なかなか、面白い効果が出ていますよ~。
右上にもバラの花が増えて、益々、甘い雰囲気になってきました。(^ー^* )

Commented by yukamikamama at 2007-01-29 17:06
樹さん>
こんにちは~。
IKEAへは、初めて行ってきました。電車で行く場合は、新横浜駅から巡回バスが出ていますよ~。(私は、ペーパードライバー(≧m≦)
グラスや花瓶など、割れ物のお買い物が多かったです。


<< 「A Most Noble P...      「A Most Noble P... >>