Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 02日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 10

\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 10_b0068643_15241824.jpg去年の秋から、一足早い冬眠に入っていましたが、立春を前にして、やっと目覚めました。(*^^*)
今日は冬晴れですが、赤糸を触っていると、ほんのり温かい気分になれます。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)




\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 10_b0068643_15234964.jpg先日、haruさんの所で、白チェックリネンに別荘を建てられているのを拝見して、冬眠状態から引っ張り出しました。(≧ω≦)
チェック柄にステッチというのは、良いアイデア!と改めて思いました。新築の別荘は心惹かれる可愛らしいデザイン。なんと、フリーチャート!
とても気になります~でも、手一杯。どうしましょう。。。(^o^;

「E」と「F」の間のモチーフと「F」のステッチをしました。(^ー^* )


\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 10_b0068643_1524413.jpg
2段目が刺し終わり、次は3段目です。まだまだ、先は長いです♪

by yukamikamama | 2007-02-02 15:35 | Cross Stitch | Comments(12)
Commented by みい at 2007-02-02 15:54 x
はぁ~素敵ですねぇ 赤一色刺し憧れます☆うっとり
このリネンはステッチ用のものですか?
ほんとほんと!チェック柄にステッチ 良いアイデアですね♪
私もいつか挑戦してみたいです(って言ってるだけではだめですよぉ)
別荘建築、ぜひぜひ始めませんか?
yukamikamamaちゃまなら 
サクサクッと完成されるのではないかしら?(^^)
Commented by at 2007-02-02 23:48 x
こんにちわ~
シンプルなチェックのリネンにステッチ♪
ぴったりなデザインのモチーフですね。

似ているけど少しずつちがうデザインなんだ!?
この後はどんなモチーフが続くんでしょう!

Commented by mieux at 2007-02-03 00:15 x
チェック柄にステッチ、素敵ですね!
こちらはキットなんですか?それとも布から選ばれたのかしら。
アルファベット図案って大好きなんですけれど、モチーフとの組み合わせでさらにいい感じです。

別荘建築、いいですよ~(笑)
5日発表らしいのでもうすぐ2軒目モデルハウス公表されるようですし。
God Hand yukamikamamaさんだったらあっという間に完成だと思いますよ~。


Commented by すうちゃん at 2007-02-03 09:40 x
この作品を見ると 私もステッチ途中のままなので
ドキッとします(笑)
お引越しですか? がんばってくださいね♪
Commented by ねこリス at 2007-02-03 13:30 x
お久しぶりです!
と言っても毎日こっそり見ています(^_^;)

私もあちこちで話題のお家を建てたいと思いつつも、あれもこれも作りたいし・・・・時間と手が欲しいです。

事後報告ですみません・・・・リンクを貼りました。
ダメでしたら、言ってくださいね。

Commented by birdbath at 2007-02-04 16:59 x
yukamikamamaさん、これ私のツボに入りましたー

リネンもとっても素敵なんですけどこういうのどこで手に入るのかしら?
ちょっとリネンバードで見てこようっと(*^。^*)
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:31
みいさん>
多色を堪能した後に、1色刺しを触ると新鮮に感じます♪
このリネンは、刺繍用です。他の刺繍用のリネンに比べると、かなりのザックリ感があるので、ザクザクと針が通る気分になります。
別荘建築・・・、みいちゃまにも誘惑されちゃったわ~。
おしゃれで、可愛いですよね。どうしよう。。。
必要な糸も、殆ど手持ちでありそうだし~~。
後は、リネンだわぁ。(すっかり、その気。。。(≧∇≦))
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:36
樹さん>
こんにちは~。(*^^*)ノ
チェック柄へのステッチは、”初” なんですよ~。
次は、白いチェック柄を使ってみたいです。
モチーフは、似ているようで違うんです。伝統的なデザインのようにも感じられて、アンティーク風ですよ。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:46
mieux さん>
枠が最初からあるので楽ですよ~。それぞれの枠の中心からステッチしていけば良いので、迷子にならずに済みます♪
キットではなく、デザイナーさんのお奨めのリネンだったので、迷わず決めました。アルファベットの間にあるモチーフも、それぞれ、可愛いですよ。お奨めのチャートです。(*^^*)
mieux さんも別荘を建てられますか?サイズが小さい事も手が出そうな要因になってます。あっという間完成だといいなぁ~。(≧▽≦)キャ♪
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:52
すうちゃん>
あら?刺しかけですか?どこまで進まれているのかしら?
時々、思い出したように取り出して・・・というペースなので、カメのような速さで進んでいますよ~。”渾身の一作”優先で行きます~(^_-)☆
ありがとうございます。そろそろ、箱詰めが始まりそうです。
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:56
ねこリス さん>
こんにちは~。こちらこそ、ご無沙汰しています。(*^^*)ノ
ねこリスさんも、おフランスの別荘に心惹かれているのですね。
可愛くてサイズが小さいとなると・・・気分転換に~なんて都合の良い考えが浮かんできています。( ̄∀ ̄*)
リンクしてくださって、ありがとうございます。嬉しいです~♪
これからも、宜しくお願いいたします。 (@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-02-05 16:59
birdbath さん>
かなりザックリとしたリネンですよ。リネンというか麻袋素材と言った方がいいような。。。(≧∇≦)
フランスのお店から手に入れたのですが、その後、この赤チェックは売り切れでした。リネンバードさんにあったでしょうか?


<< フロードリーのキルト 7      Flutter(羽ばたき)のキ... >>