Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 03日

12ヶ月のリース~4月

12ヶ月のリース~4月_b0068643_13515050.jpg1~3月のリースに比べて、ステッチする面積の少ない4月のリース。針を持つ時間が少ない、今の私にピッタリ。(≧▽≦)キャ♪ ササッと完成できて、束の間の気分爽快となりました。お花の中央には、目の覚めるようなHF48番でフレンチノットステッチをしました。

Book :  "Stiel & Blüte"
      (by Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : Tattersall- Natural with Burgundy Natural 28ct      
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 43w × 43h




12ヶ月のリース~4月_b0068643_13535713.jpgブルーとピンクの小花が可憐です。


12ヶ月のリース~4月_b0068643_13544386.jpg
上段の重厚なリースとは違って、爽やかな雰囲気です。(^ー^* )

by yukamikamama | 2007-04-03 13:56 | Fingerhut | Comments(17)
Commented by hiyoyo-bird at 2007-04-03 14:47
こんにちは、すごい応募数ですね。私も見るたびにおおおーー!とうなってしまいました。倍率高いね。 この本は私も持っているのですが、yukamikamamaさんの手にかかると数倍すばらしく見えて、私もしたーい!気持ちになります。まだ手にいれていませんが、Quakerは絶対に始めますね!!うん。
Commented by blue-bird-17 at 2007-04-03 16:14
こんにちは♪
以前、刺していた、Savoir Faire Vaillyの
「Grnd Abecedaire aux Arbres de Vie」もとってもステキで、
自分でも刺してみたくて、リネンを先に購入しました*^-^*
チャートはまだこないんですよ~、ずいぶん経つのに・・・
すごく待ち遠しいです。
こちらも、とってもステキですね。
yukamikamamaさんの作品を見ていると、ついつい真似して
刺したくなってしまいます。
何かこう、フラフラと引き寄せられるような、魅力をお持ちですね。
金欠の時などは、「あぁ yukamikamamaさんのブログみなきゃ
よかったよ~」と思うときもあります^-^;;
Commented by minu at 2007-04-03 19:56 x
今回のステッチもとてもかわいいですね!
やはりこの本、欲しいなぁ・・・。

引越してから少しずつ落ち着くまで時間がかかると思いますが、
あまりご無理をされないようにしてくださいね!
やはり新しい環境で生活を始めると疲れも出てきますから・・。
またyukamikamamaさんのブログが更新されるのを楽しみにしています♪
Commented by mitarumama at 2007-04-03 20:54
こんばんは~(^^)
なんて爽やかなリースかしら!
小花のリースはボリュームに欠けるけど、儚げな美しさがありますね♪守ってあげたくなります~(笑)
黄色のフレンチノットがポツポツと可愛いです♪
yukamikamamaさんは、お忙しい中でもこうして自分の時間を見つけて、上手に使っていらっしゃって・・、私も見習わなくちゃ(≧▽≦)
Commented at 2007-04-03 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-04-03 23:27 x
こんにちわ。
ひさびさのステッチでしょうか。
よい息抜きになりますよね!

今月のリースも華奢~な感じで可愛いですね!!

私のカウプレは、せっかく応募いただいたのに申し訳ありませんです・・・
Commented by yeon at 2007-04-04 09:01 x
私もここ来れば自首したくなります..
しかし近頃運転兔許取得しようと思ったら頭が痛いですね..(-.ㅜ)
Commented by sakko at 2007-04-04 14:37 x
素敵~可憐なリース、並ぶとさらに可愛いです。
布のブロックにぴったりですね。
この本、私も持っているのでぜひやってみたいです。
こんなにぴったりの布があればいいなー
Commented by たん at 2007-04-04 16:01 x
ワァ~ とっても素敵です♪
春らしくて爽やかで可愛いリース 本当に素敵です。
↑sakkoちゃんもおっしゃっていますが 布がぴったり!
このデザイン用の布なのでしょうか?
もしよろしかったら教えて教えていただけますか?
お願いします。
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:05
hiyoyo-birdさん>
こんばんは~。そうなんです。手を挙げてくださる方が、どんどん増えて驚きです!嬉し過ぎ~~(*'∀'*) キャ
このオレンジブック、可愛いデザインばかりですよね。リースはサイズが小さくてステッチしやすいのでお奨めですよ~。
Quaker の魅力、奥深いです。hiyoyo-birdさんがステッチするQuaker、見てみたいです♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:12
blue-bird-17さん>
こんばんは♪
「Grnd Abecedaire ~」、始められますか?それは、楽しみ~。
海外の方が、それぞれ選ばれた糸色でステッチしているのを見ましたが、配色を変えると、全然、違った世界になりますよね。あとは、チャート待ち。それは、待ち遠しいですね。(^ー^* )ワクワク
”フラフラと引き寄せられるような・・・”、あ~誘惑ビーム直撃しちゃったかな~。(≧m≦)
金欠の時まで!!そ、それは、タイミングが悪かったなぁぁ~(^o^;
当分、お買い物自粛中なので、誘惑ビームは当分発射できません。。。(≧ω≦)ザンネン!
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:15
minuさん>
小さくて、可愛いデザインなんですよ。お奨めです♪
心配してくださって、ありがとうございます。週末から来週にかけて、子供たちの学校が始まって、保護者会などが終わって落ち着いたら・・・ちょっと、安心して気が抜けそうです。抜き過ぎないようにしなくては。。。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:20
mitarumamaさん>
こんばんは~。
一見、スカスカ感がありますが、良く見ると小花の可憐さが可愛らしいですよ。好きです♪××の平坦な中に、黄色いフレンチノットがほど良いアクセントになっていて面白いです。
守ってあげたくなりますか?嬉しいお言葉♪
mitarumamaさんは、優しいですね。 (@^^@)
私の休憩時間=お針タイムになってしまうので、少しの時間でも手を動かしています。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:23
樹さん>
こんばんは~。引越し後、初の完成ステッチです。
ようやく、本当に落ち着いて針を持てました。嬉しいです。(^ー^* )
樹さんのカウプレ、次回を期待して楽しみにしています!!
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:28
yeon さん>
차의 운전 면허입니까?힘내 주세요.(@^^@)
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:30
sakkoさん>
リースを1つステッチしても可愛いけど、並べると、また、豪華ですよね。
このリネン、おフランスな別荘を1 over 1 で~と妄想して購入したんです。でも、over 1 だとステッチできそうにないデザインだったので、急遽、リースに変更したんですよ。丁度ぴったりサイズでした。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2007-04-05 22:34
たん さん>
ありがとうございます。
このリネン、Savoir Faire Vaillyの「Grnd Abecedaire aux Arbres de Vie」に使っているリネンのいろ違いチェックなんですよ。あちらは、赤チェックを使っています。
チクチクタイムのやよいさんのお店でお買い物できます。チェックリネンの”Tattersall- Natural with Burgundy Natural”です。今、在庫なしになっているので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?



<< 企画「渾身の一作」 7      開けてビックリ!!!(@@) >>