Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 16日

「102 のバラのタペストリー」 11

「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_15505897.jpg今日は、久し振りに花糸でステッチ♪ HF211番のバラからスタートしました。

今晩は、また、中学校へお出掛けです。PTA総会、夜なんです。。。(^o^;

Book : 北欧の手づくり手帖 別冊 暮らしの手帖 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread




「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_15511585.jpgHF210番は、良く使う色ですが、HF211番は、殆ど手に取った事が無いので、新鮮に感じました♪


「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_15512862.jpg今日は朝から雨模様のお天気で、昨日までの温かさがウソのように花冷えです。(>_<)
多忙が続きそうなので、風邪をひかないようにしないと。。。


「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_15571176.jpgステッチ中の私の横に、くっついてお昼寝中のムスコ。(*^^*)
湯たんぽ君~♪


「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_169559.jpg昨日、買って来ました"ステッチ idees vol.5"。
夏らしい表紙です。


「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_1694137.jpgドイツの刺繍メーカー acufactum が紹介されていました。ルシアンと制作したキットがある事、初めて知りました。
私が持っている刺繍本とは、全然、違う雰囲気の鳥さん達。(゚ー゚*?)オヨ?!


「102 のバラのタペストリー」 11_b0068643_16143852.jpg次ページには、可愛いイースターエッグコレクションが沢山!
ステッチをイースターエッグに仕立てる方法が、丁寧に説明されています。卵型の発砲スチロールを見つけたら、是非、チャレンジしてみたいです。(^ー^* )

by yukamikamama | 2007-04-16 16:24 | Haandarbejdets Fremm | Comments(12)
Commented by たかのす at 2007-04-16 17:34 x
バラのタペストリーもうすぐ完成ですね~yukamikamamaさんのBLOGみて図書館に借りに行きましたぁ~いつか作ってみたいです☆☆
Commented by hiyoyo-bird at 2007-04-16 18:15
進みましたね。あとちょっとじゃないですか~~(^^)/お仕立てはどんな風かな?ベルプル風?私も図書館に行ってみようかな(笑)
今日は寒いですね。風が強いです。夜のお出かけ気をつけていってきてくださいね。
Commented by りるむ at 2007-04-16 18:28 x
バラのタペこんなに進んだんですね~♪すごく素敵だわ~(^▽^)
ステッチイデー私も買いました。私もイースターエッグの作り方が載っていて嬉しかったです(* ̄∇ ̄*) エヘヘそれにどのイースターエッグの作品も可愛くてウットリ見とれてました♪私も材料をそろえて是非作ってみたいです(^v^)
Commented by NAOKO at 2007-04-16 20:20 x
こちらは桜が満開だというのに、一桁の気温です、寒ーい!
Obi君湯たんぽが欲しいです。

先日教室でイースターエッグ作りました。ステッチイデーはまだなので見てこなくては!
Commented by purumaromama at 2007-04-16 20:47 x
バラの花がたくさん並びましたね。
yukamikamamaさんだと、ひとつのお花どのくらいの時間で刺せるんですか?
きっと、ちょいちょいなんだろうなぁ・・
ワンが近くに来ると暖かいですよね。
私も湯たんぽがわりにしてますよー、2匹ともけっこう年なのでじっとしてくれてます。
Commented by ほのゆり at 2007-04-17 01:35 x
これも素敵ですね~~。やりたいなと思いながらも、やはりここで見せてもらうだけで終わっています。
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:19
たかのすけさん>
毎日のようにバラを咲かせていくと・・・完成が近そうです。
少しずつ咲かせているので、ゆっくりの完成になりそうです。
たかのすけさんも、始められますか?(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:22
hiyoyo-birdさん>
そうなんです~。あと、ちょっとなんですけど。。。
ノロノロと進めています。(*^^*)
ベルプルにするつもりですよ。金具を探さなくちゃ。
夜のお出掛けは、久し振りで。。。ご心配、ありがとうございます。
家から近いから~とコートを羽織らず出てしまって・・・成り行きで、そのまま、懇親会で夜の街へも行ってしまいました。寒かったです。。。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:27
りるむさん>
ありがとうございます♪
気が向くと、バラを咲かせているので、少しずつ進んでいます。
りるむさんも、ステッチidees お買い上げされましたか?
イースターエッグコレクションは、見ごたえがありますよね。
図解で分かりやすい説明が載っているのが嬉しいですよね~♪
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:30
NAOKOさん>
本当に、冬に逆戻りしたような陽気ですよね。
満開の桜もビックリしているでしょうね。
週末まで、お花が散らずにいてくれるかも。。。(*^^*)
動物の体温って、意外と高いので温かいです♪
イースターエッグ、作られたんですね。いいなぁ~。
やはり、卵型の発砲スチロールを使われたのかしら?
お部屋に飾ったら、可愛いでしょうね。
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:33
purumaromamaさん>
バラが1輪ずつ増えて、華やかさが増してきました。(*^^*)
一つのバラが咲くには・・・数十分でしょうか?
今度、時計を見てみますね。(≧m≦)
purumaromamaさんの家には、湯たんぽが2つも!!
良いですね~。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2007-04-17 16:34
ほのゆり さん>
ズラッと並んでいる眺めは、いつ見ても華やかで良いですよ。
ほのゆりさんも、いつか~♪


<< 企画「渾身の一作」 9      "Grand Abe... >>