Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

Linen Fabric Sampler が大活躍♪

Linen Fabric Sampler が大活躍♪_b0068643_22444354.jpgチャートの在庫が溜まってくると、そのデザインをステッチする刺繍布の準備をしたくなります。作り掛けを沢山抱えているけれど、息抜きor 来年にはステッチスタートできるかな・・・という密かな楽しみもあります。(*^^*)
手元にない Linen の色目を確認したり、糸色との相性を見る事が出来るので、以前、Nordic needle さん で購入した Linen Fabric Sampler が大活躍です♪




ここ数ヶ月、注文リストを作って準備していました。すでに、1ドル=123円 、1ユーロ=168円 という円安の状況なので、もう、限界!やっと、今日、ポチリッとしました。(≧ω≦)
もう少し真剣に取り組んでみたい Hardanger 本も注文したので、到着が楽しみです。(^ー^* )ワクワク


Linen Fabric Sampler が大活躍♪_b0068643_22452986.jpg夕方から電話が掛かってきたりかけたり・・・学期末に控えているPTA仕事の準備で、慌しくしていました。も、もう、こんな時間!!(@@); 
そんなこんなで、今日のお針タイムは、縄跳びをしている女の子一人だけ。(^o^;トホホ
Book : デンマークのクロスステッチ Ⅳ.メリークリスマス(by 文化出版局)
linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)

by yukamikamama | 2007-07-12 22:53 | Cross Stitch | Comments(6)
Commented by hiyo at 2007-07-12 23:07 x
忙しい一日のようでしたね。縄跳びの女の子も可愛い足下に何かいるのかな? 
そう、そうでした。yukamikamamaさんは覚えていらっしゃるかどうか以前このファブリックの見本表の記事を見て、いいなと思い、サイトを見てみたんですが、探しきれなくてyukamikamamaさんに教えていただいたのでした。この見本表、かなり役に立っています。(^^)感謝感謝♪
 今回頼まれたものは何でしょう?どんなものを選ばれたのかとっても楽しみです。到着したらぜひ披露してくださいね。
 さっきまで、すっごい雷でした。とどろく落雷!!光ってどっっこーーん
だって!衛星放送も全く受信不可能なくらいすごい天気。今はおだやかです。台風も近いみたいだし心配です。
Commented by yukamikamama at 2007-07-13 00:37
hiyo さん>
はぁ~(--;) 夕方から一気に時間の流れが急加速しましたよ。
ムムムな電話もあったので、キッパリバッサリな話もしたり~慣れない事して疲れました。(^o^;ヘトヘト
改めて、この縄跳び少女を見ると癒されます♪
覚えていますよ~。hiyoさんも、この見本表を購入されたのですよね。
それぞれが小さい切れ端だけど、色だけでなく質感も分かっていいですよね。(*'∀'*)
ステッチ計画は果てし無くあるので・・・まとめ買いしましたよ。
本当は、キットやチャートも欲しかったけど我慢しました。(^o^;
雷ですか?嫌いだわ。。。おへそ、隠しましたか?(^ー^* )
もう、台風シーズンですよね。雨が降らないのも困るけど、局地的豪雨は怖いですよね。
Commented by b_nomad at 2007-07-13 11:16
こんにちは。
布でも紙でもこういうサンプル大好きです♪見ているだけで幸せ。ふふふ。
ステッチの子供達をみていると、たった数針のステッチの場所で
こんなにも身体のニュアンスに幅がでるのに感心しています。
すごいわ~。
Commented by marco at 2007-07-13 12:08 x
こんにちは!こちらはバケツをひっくりかえしたような雨が降ったかと思うと、ちょこっと太陽が見えたりもします。
全く、外に洗濯物が干せない日々です。ガス代の請求書がコワ~イ!
すみません 私もぜひ布サンプルを購入したいのですがどこに載っているのか探し出せませんでした。よろしければ教えてください
Commented by yukamikamama at 2007-07-13 16:56
b_nomadさん>
こんにちは♪
可愛いですよ~。小さいけど、ギュッと個性が詰まっていて♪
私も大好きです。幸せ~な気分になれますよね。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2007-07-13 17:04
marco さん>
こんにちは。(*^^*)ノ
台風が通り過ぎている場所は、すごい雨が降っているようですね。
TVのニュースで見ました。(@@); 大丈夫ですか?
梅雨の季節は、洗濯物が乾きずらくて困りますよね。(≧ω≦)
布サンプルの場所、ちょっと、分かりずらかな?
Zweigart の 28ct と 32 ct Linenでいいでしょうか?
トップページの中央右列にある、Fabric の中の
Linen > Zweigart > 28 count Cashel >
を順にクリックして、NO.3281S がサンプルです。画像なしで、$3 なので、すぐにわかりますよ。商品名は、 Fabric Sample Cardです。
32ct も同じようにして・・・、NO.3609S です。


<< カウンター&大阪土産 プレゼント 2      「クリスマスツリーを囲む人々」 >>