Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 30日

「102 のバラのタペストリー」 23

「102 のバラのタペストリー」 23_b0068643_17214272.jpg枠と文字のステッチが終りました。本のお手本とは、違う仕上がりになりました。(*^^*)

Book : 北欧の手づくり手帖 別冊 暮らしの手帖 2002年版 by 暮らしの手帖社
Design : Mikiko Yamanashi
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread



出版後、1つ色数が増えたので ”101のバラ”でなく”102のバラ”となり、一番上段を2マスにしてあります。
赤いフレメマークの下にある 「ONE HUNDRED ONE ROSES」 の文字の替わりに、「DANISH FLOWER THREAD」をCross Stitchで。
その左斜め下に、「102 ROSES」、右側には今年の年号と私のイニシャルを Back Stitch で入れました。

「102 のバラのタペストリー」 23_b0068643_1722353.jpg
下段には、本の通りの Back Stitch を入れて、とうとう、完成しました。(〃 ̄ω ̄〃
終ってしまって、ちょっぴり淋しいような・・・次が始められるから嬉しいような気分です♪

by yukamikamama | 2007-07-30 17:25 | Haandarbejdets Fremm | Comments(7)
Commented by hiyo at 2007-07-30 18:23 x
本当にフィニッシュですね。
自分ならではのアレンジがすてきです。101色だったんですね。102色増えたのってこの頃かしら?近くの図書館で予約していますが、今日、明日は休館日です。今週中には本におめにかかれるかも^^♪
Commented by れもん at 2007-07-30 19:52 x
ステッチ終了おめでとうございます。
淋しいような、嬉しいような気持ち、わかる気がします。
でも、私としては、次のものが見られるってことで、嬉しいかも。
このタペストリーは私も作りたいと思っているんですが、枠と文字の糸が、確か1束では足りないのではなかったでしょうか?
手持ちが少ないので、そのまま足踏み中です。
でも、こうして見ていると、作りたくってうずうずしてきますね。
どーんと糸の注文しちゃおうかしら。
もちろん、ついでに色々と。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented at 2007-07-30 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマト at 2007-07-31 12:55 x
102のバラタペ完成おめでとうございます~!
最後の一針は、思いも一入だったことと思います。
ベルプルもこだわりの逸品なんですね。楽しみです。

次は何か新しいステッチを始められるのでしょうか~?
102バラは終了でちょっぴり寂しいけれど、次のスタートが楽しみです~♪
Commented by yukamikamama at 2007-07-31 22:14
hiyoさん>
本当に終ってしまって・・・ちょっぴり淋しいです。(^o^;
北欧の~本は、hiyoさんのお手元に届いたでしょうか?
hiyoさんの所でも102個のバラが咲く予定ですね~(*^^*)ワクワク
Commented by yukamikamama at 2007-07-31 22:18
れもん さん>
ありがとうございます♪
育ててきた物が独り立ちしたような気分です。(*'∀'*)
ムフフ~そうなんです。次の物が始められるという楽しみも!!
秋物、行ってみたいと思っていますよ。(^ー^* )
れもんさんも、バラを咲かせる予定なんですね。枠に必要な糸束は、2束は使ったかしら?
私も~糸の注文、どーんとしたいです。(^_-)☆

Commented by yukamikamama at 2007-07-31 22:21
トマトさん>
ありがとうございます。ようやく、刺し上がりました。(o^∇^o)
これで終わり。。。と最後は呟きましたよ。ちょっと、淋しいです。
ベルプルは、イメージ通りで納得の行く物が見つかったので、届くのが待ち遠しいです。
次は、秋物を始めるつもりですよ~♪


<< フロードリーのキルト 13      職人技 >>