Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 14日

" ARETS KORSSTING 2005 " January  2

\" ARETS KORSSTING 2005 \" January  2_b0068643_1765895.jpg大きめの帽子を被ってるのは、何王子でしょう?(≧m≦)
帽子の縁にも、1/2 Stich が沢山、使われています。(^o^;
Book : " ARETS KORSSTING 2005 " by Handarbejdets Fremme
Design : H.C ANDERSEN
Linen : HF-Linen 12U      
Thread :Danish Flower Thread(HF)





\" ARETS KORSSTING 2005 \" January  2_b0068643_1771434.jpg
身長を知りたかったので、急いで、片足のつま先までステッチ。


\" ARETS KORSSTING 2005 \" January  2_b0068643_1772577.jpg
身長 約16cm ありました。 (^_^)


\" ARETS KORSSTING 2005 \" January  2_b0068643_17394556.jpg
久し振りに、ホシノ天然酵母を使ってパンを焼きました。昨日と打って変わって、良い焼き上がり♪ しっかり、釜伸びをしてくれました.


\" ARETS KORSSTING 2005 \" January  2_b0068643_17393033.jpg
クープの入り方も、良かったみたい。
v(*'-^*)

by yukamikamama | 2007-08-14 17:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by hiyo at 2007-08-14 21:29 x
うわっ、かわいい・・・と思ったら堂々とした体格でした。
かわいいbagが出来ることでしょうね。

今日は、洗濯機の大掃除です。ぐったり疲れました。
あんなに気をつけているのに何でくろ~いカスが発生するのかしら??

やっぱりちょっと期間を長く空けるとだめみたい。2ヶ月周期かな?(T_T)
Commented by at 2007-08-14 22:08 x
こんにちわ。

このカレンダーのデザインを刺されているのを見るの初めてです。
カラフルで可愛い!
大きい帽子だなーと思いましたが、体格からすると小顔過ぎなのかも(笑)

クープがキレイに開いてますね!
焼き色も美味しそう!
Commented by yukamikamama at 2007-08-15 17:25
hiyoさん>
カレンダー本では、10Uを使っているんですよ。
12Uなので、もう少し、小さいサイズになるかなぁ~と思ったのですが、意外と大きかったです。
洗濯機の大掃除、お疲れ様です。汚れはひどかったですか?
我が家の洗濯機は、4月から使い始めたけど・・・まだ、大掃除していないです。
Commented by yukamikamama at 2007-08-15 17:29
樹さん>
こんにちは♪
このカレンダーからステッチされている方、あまり、いらっしゃらないですよね。時々、眺めて・・・しまう を繰り返していました。(^o^;
確かに~、帽子のサイズからすると小顔ですね。(≧∇≦)

これぐらい、パンが気持ちよく焼けると気分も良いです♪♪


<< Quaker Motif のピ...      ささやかなプレゼント品 >>