Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 12日

クリスマスの壁掛け 5

クリスマスの壁掛け 5_b0068643_14363447.jpg週末、出掛けていて記事UP が出来なかった完成品♪(*^^*)
Book: 「すてきなハーダンガー刺しゅう  著 竹内博子」 by 日本ヴォーグ社
Fabric: Linen (1cmに織り糸8本)
Thread: DMC Blanc #3,#5,#8,Gold(282)
Size: 15×22.5cm




クリスマスの壁掛け 5_b0068643_14455766.jpgDMC#3 で Back stitch した外周ラインで縫い代を折り返して、まつり縫いをしました。一針6mm程もある長さと太さの糸が縁を可愛らしく飾っています。
キットを購入した時、一緒に頂いた桜の小枝を棒通しに入れて。。。

紐は、DMC#5 と金ラメ糸 で撚り紐 を作りました。ラメ糸2本指定でしたが、ラメ糸とのお付き合いに苦戦した為、残ったのは1本。少し、ゴージャスさに欠けるかも?ですが、ラメ糸1本入りの撚り紐 になりました。( ̄┏∞┓ ̄)
クリスマス前に無事完成して嬉しいです。次回は、小物に挑戦してみたいな。(^ー^* )
クリスマスの壁掛け 5_b0068643_14461164.jpg


by yukamikamama | 2007-11-12 15:20 | Hardanger | Comments(4)
Commented by hiyo at 2007-11-12 15:43 x
こちらと飛ばしていました。
かわいいーー!!素敵な出来上がりですね。
個人的にあまりにも重厚なものよりも繊細で小さめが好きな私には
たまらなく♪♪♪♪(*^O^*)
金具よりも小枝もいい味が出ていると思います。
縁のかがりもとてもきれいです。 おめでとうー!
Commented by at 2007-11-12 22:16 x
こんにちわ。
白とゴールドのきれいなたペストリー!
すごい~!

枝をあしらったのが斬新な感じ!?
さすがyukamikamamaさんだ。

↑のもすっても素敵!

それにしてもobiくん大活躍!
かわいいなー
Commented by yukamikamama at 2007-11-13 22:30
hiyo さん>
ありがとうございます♪
何とか形になって嬉しいです。(^ー^* )
展示会の記念に持ち帰ったキットだったので、無事に完成できて良かっ
たです。桜の枝なので、少し赤み掛かった艶のある良い色目なんですよ。
やはり、クリスマス用というと、危機感を感じながら手を動かす事が出来ますよね☆
hiyoさんがステッチ中のクリスマス猫ちゃんの完成も待ち遠しいです♪
Commented by yukamikamama at 2007-11-13 22:38
樹さん>
こんにちは♪
白とゴールドってクリスマスらしい組み合わせですよね。(^ー^* )
金ラメ糸相手に苦戦した甲斐があったようで良かったです♪
枝は、キットを購入した時に頂いたんですよ。丁度良い長さ&太さです。
Obi は相変わらず”食う寝る遊ぶ”の生活振りで、起きている時は動きが早くて画像が撮れないんですよ~。お見せできるのは、寝ている姿ばかり。。。(≧∇≦)


<< 独りプロジェクトはコツコツと。。。      クリスマスの壁掛け 4 >>