Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 08日

ワンちゃん服のお直し

ワンちゃん服のお直し_b0068643_17185024.jpg今日から娘達の新学期が始まったので、久し振りに Sarahちゃんを取り出して Quaker な世界に浸るつもりでしたが、午前中で娘達が帰宅したり・・・昼間の時間は慌しく過ぎて行き、結局、持ったのは縫い針だけ。。。(≧ω≦)




ワンちゃん服のお直し_b0068643_17273122.jpg届いたばかりの洋服を試着中の Obi です。(隣に座っているのは、これから部活に出掛ける長女。上はワイシャツ、下はジャージでお寛ぎ中。。。(≧m≦))


ワンちゃん服のお直し_b0068643_17303618.jpg初めて、デニムのズボンを履きました♪
今日も顔色悪いなぁぁ~。(≧m≦)  でも、ご機嫌な表情です。 (o^∇^o)


ワンちゃん服のお直し_b0068643_173163.jpg胸が厚くてウエストが括れている、ミニピン体型には、既製品は部分的に合いません。


ワンちゃん服のお直し_b0068643_17372180.jpg女の子だったら心配ないけれど、男の子は片足を上げて用を足すので、ウエスト&胸周りが気になります。濡れてしまうんです。。。(-_-#)


ワンちゃん服のお直し_b0068643_17352979.jpgオーバーオールのズボン のウエストにタックを入れました。


ワンちゃん服のお直し_b0068643_1749064.jpgコールテン素材のジャケットのウエスト部分も。合わせの裾を三角に折り上げて縫い付けました。


ワンちゃん服のお直し_b0068643_1734163.jpgペットの洋服作りの本は売られているけれど、こんなに細かい出来栄えを見ると本を買う前に挫けます。。。立体物作りは苦手だけど、ペット用ニットには挑戦してみたい♪♪


ワンちゃん服のお直し_b0068643_17481251.jpg背中も凝ってます。。。ちょっとは、イケメンに見えるかなぁ~。(*'∀'*)


ワンちゃん服のお直し_b0068643_1804479.jpgもう1着も、シッコ対策中~~。(≧▽≦)
ステッチ針は、夜のお針タイムに持ちたいです。(*^^*)

by yukamikamama | 2008-01-08 18:06 | Others | Comments(12)
Commented by こなす at 2008-01-08 19:49 x
すごい!初めて見ました!ジーンズ穿いてるワンちゃん・・・!
なかなかかっこいいですね~!
いつもより凛々しく感じます♪
そしてとてもお洒落ですね~(*^^)v
Commented by みさ at 2008-01-08 20:22 x
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くして下さいませ。楽しみにここに遊びに
来たいと思います。。
Quakerとても素敵ですね。。優しい色合いにとっても
癒されます(^^)
何だかObi ちゃんも洋服を着て、得意げな顔をしている
ように見えます♪
最近は随分とかわいい洋服があるのですね。。またおしっこ対策も
出来る技術、とってもうらやましいです♪
Commented by kawasoramama at 2008-01-08 21:25
obi君かっこいいです キャ(*^▽^*)
ママを守るのは、俺だ!!って決意の表れ?とっても、男らしい顔ですね♪
しかも、男のワンちゃんは足をあげるって始めて知りました。
我が家の本当の子等も、粗相が多いので、リフォームが必要にならないように、しつけないとですね(≧∀≦;)
Commented by メルモ at 2008-01-09 03:37 x
obiクンったらお洒落~☆
すっかりお兄さんになって、格好いいお洋服がお似合いだわ!!
いつか家のL子ちゃんとデートしてね♪

そうそう、ミニピンちゃんってはと胸とお腹がしゃくれているところ?が
ダックスにもよく似ていて、確かにお洋服の形がちょっと難しいんですよね。
そして男の子には他にもそういうお悩みもあるのですねxxx
私もかわいいお洋服を着せてあげたい、と思いつつ、
いつもあっという間に寒い時期が過ぎてしまって、
なかなか作ってあげることが出来ないままです。反省。。。
Commented by sakko at 2008-01-09 11:57 x
大人しくお洋服着てくれるだけで
尊敬しちゃいます。
すっかりモデル犬ですね。
ウチではあ雨の日にカッパ着せるだけで大騒ぎ。。

Sarahちゃん、私も今年スタートさせるのが夢です。
目標じゃなくて夢ってところが少々弱気。。
時々チャート眺めて楽しんでいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by だっこ at 2008-01-09 14:08 x
yukamikamama さん♪
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします!!

obiクン、かっこいい~!! ほんと、得意げな顔をしているように見えますね!!  ちょっと前までは赤ちゃん!!って感じだったけど、急に男になったように思えます^^

yukamikamama さんの独りマンスリー拝見しました。
ふふふ^^ 想像したとおりのだったのでうれしくなりました。
この紋章シリーズ、私もいつか形にしたいなって思ってました。
私はベルプルにするしか思いつかなかったけど、yukamikamama さんの発想に、「すごい!!」ってうなってみてましたよ~
これからいろんな紋章があらわせるのですよね?
楽しみにしてます!!
今年もいっぱい勉強させてください!!
Commented by yukamikamama at 2008-01-09 23:51
こなす さん>
アハハ(≧m≦) かなり、人間っぽいでしょ。カッコイイですか?
ずり落ちないように、サスペンダーしているんですよ。
ペンキ塗りしていたの? な色のシミ(模様?)まで付いているんです。
さすが、プロがデザインして作る物は違いますよね。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2008-01-09 23:56
みさ さん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそ~今年も仲良くしてください。(*^^*)
SarahちゃんのQuaker は、優しい配色ですよね。もっと、モチーフが埋まると豪華に見えるのかも~と想像しながらステッチしています。
Obi は、洋服を着るのは、あまり好きでないようですが、洋服を着たら散歩に行かれる事が分かっているのでソワソワするんですよ。
使っている素材もデザインも様々なワンちゃん服がありますよね。一度でいいから、フリフリのワンピースを着せてみたいという願望が。。。(≧∇≦)
Commented by yukamikamama at 2008-01-10 00:01
kawasoramamaさん>
ありがとうございます!! Obi に伝えておきます。
洋服を着たら散歩でしょ♪ という期待大 の顔付きです。(*^^*)
嬉しい顔、淋しそうな顔、残念そうな顔、悲しそうな顔・・・と表情豊かなんです。会話はできないけれど、何をしたいのか分かるようになってきました。
女の子はしゃがんで用を足すんですよ。さりげなくて羨ましいです。(≧▽≦)
Commented by yukamikamama at 2008-01-10 00:10
メルモさん>
わぁ~♪ Limo嬢とのデートのお許しが。。。ありがとうございます♪♪
礼儀正しく&お行儀良く、ご挨拶が出来るように練習しておかなくちゃ。(*^^*)
同じサイズでも、極端な括れ体型にはデザインが合わなくて困ります。
ダックスちゃんも同じお悩みがあるんですね。
そうはいっても、自分でデザインして、または、本を見ながら微調整して作るというのは、私には、とても無理難題です。もっと、服飾関係の勉強をする機会があったらなぁ~と思ってみたり。これから始めるとしても、立体物は苦手なので、チャレンジしても途中で挫折しそうです。
服を着せるのは寒い季節だけですし。。。
そして、ワンちゃん服作りは既製品のお直しで終りそうです。(≧m≦)
Commented by yukamikamama at 2008-01-10 00:17
sakkoさん>
体が小さいので、あまり暴れることなく着てくれます。
カッパは、まだ、持っていないんですよ。
頭に被る物、フードは大の苦手です。。カッパは嫌がりそう。。。(≧ω≦)
雨の日も、お散歩に出掛けますか?

もうすぐ、Sarahちゃんスタートですか?それは、楽しみです。
sakkoさんの手は、いつも、サクサクと動いているので、始めたら早いでしょうね~。私も、がんばらなくちゃ♪
今年も宜しくお願いいたします。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2008-01-10 00:25
だっこ さん>
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。(*^^*)

Obi は、1才3ヶ月ですが、人間でいうと高校一年生ぐらいの歳だそうです。もう、娘達を追い越して、お兄ちゃんになりました。(≧∇≦)
洋服のお蔭で、少しはカッコ良く見えるかな。。。(^ー^* )

独りマンスリーのモチーフは、だっこさんのご想像通りでしたか。大当たりでしたね~。ベルプルに仕立てるのも素敵ですよね。
今回の配置のアイデアは、ミィさんのタペストリーを参考にさせていただいています。いつか、デンマーク地図もステッチしてみたかったので、丁度ピッタリでした。
去年に引き続き、マイペースでお針タイム&ブログ更新するつもりです。今年も宜しくお付き合いください♪


<< ”Sarah Moon 179...      "Christmas... >>