Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 18日

"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie" 14

\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_1720191.jpg上から4段目に入りました。去年の秋以来の御無沙汰です。。。

c)Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread: DMC 304,309(2 strands)





\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_17212536.jpg3本のお花は、ハートから出ています。(*^^*)

お隣のアルファベット「J」は、刺し間違いが少しありますが、そのままに。。。そういえば、この2色の組み合わせを決める時にも、さんざん悩みました。
いつか完成するでしょう~というのんびりペースで進めています。
\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_17213895.jpg


\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_17292938.jpg今晩はグラタンなので、小さい食事パンを焼きました。オリーブオイルを塗って菜箸でくぼみを付けた "Glattsemmel" と "Kaisersemmel"。

\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_17294277.jpg明日の朝食用の山形食パン。焼き上がりのパチパチの音、今日も聞けました。\(^▽^)/


\"Grand Abecedaire aux Arbres de Vie\" 14_b0068643_17295561.jpg
長女にリクエストされていたチョコチップクッキー。
どれも、いつもの定番です。。。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2008-01-18 17:34 | Cross Stitch | Comments(4)
Commented by ともっち at 2008-01-18 18:49 x
クッキーがとってもおいしそう~(*^_^*)
ようやく家のパソコンがつながりました!!
でも、日々の生活に追われなかなかゆっくり見れないです~(^_^;)
↓のLOVEのサンプラーとっても素敵です。
どの色で進められるのか…どれも素敵なので楽しみ♪
↑のLe Long Fil Tranquille 以前に海外に注文中と書いていたのですが、うまく発注できておらず、結局国内のSHOPさんで購入しました(*^_^*)でも、布を買っていないのです…この布は廃盤なのですね…どの布にするか…運を天に任せて楽しみながら選びたいです。
ではでは、日本列島寒波に襲われていますがお風邪などひかれませんように(^_-)-☆お互い気をつけましょう~☆
Commented by yukamikamama at 2008-01-19 19:10
ともっち さん>
クッキーには、くるみも入れたので香ばしくて美味しいですよ~。
PCの調子は良くなりましたか?
Love のサンプラーは、憧れていたデザインなので、一針一針進めるのが楽しくて堪りません~~(≧▽≦)キャ♪
糸選びは、そろそろ結論を出したいです。
注文したはずなのに届かないなんて・・・でも、お買い物できて良かったです。そうなんですよ~、このチェックリネンは廃盤だそうです。残念ですよね。
ここ数日の寒波は厳しい~ですよね。ともっちさんもお体に気を付けてくださーい。
アフガン編みで膝を温め中ですか?(^_-)☆
Commented by みさ at 2008-01-19 20:46 x
やっぱりこちらとても素敵ですね♪
チャートと図案の用意はしてあるのですが、なかなか始められず
いつもここに来ては、うわーーーきたきたぁ!なんて思っています。
少しずつっていうペースを保ちながらされるところにいつも
すごいなって思ってしまいます♪
何回も見れてうれしいのですが(^^)
まず2色選ぶのも苦労しますよね。↓のサンプラーもデザイナー
さんも大好きです♪色納得いく形で決まるといいですね(^^)
Commented by yukamikamama at 2008-01-22 23:55
みさ さん>
お返事が遅くなってごめんなさい。。m(__)m 
いつになったら完成? と取り出す度に首を傾げてしまうデザインです。(≧∇≦)
納得いく、2色とリネンの組み合わせができたせいか、長く時間が掛かっても、毎回、新鮮な気持ちでチクチクできるんですよ。
みささんの色選びは決定ですか?決まるまで苦労しますよね。
いつかのスタートを楽しみにしています。
Love のサンプラーも時間を掛けて楽しむ事になりそうです。こちらも、納得できる配色にしたいと思っています。(*^^*)


<< 思い掛けない、プレゼント♪       "Love with... >>