Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 29日

企画「渾身の一作」 22

企画「渾身の一作」 22 _b0068643_16204429.jpg黙々と中央の鳥かごをステッチ中です。でも、一向に埋まりません。(--;)
そう!この鳥かご、とっても大きいサイズなんです。定規を取り出して計ってみたら、36×27cm もありました~~!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ビックリ!

Kit: Eva Rosenstand
Design: Mads Stage
Thread: Eva Rosenstand
Design Size :45×70cm




企画「渾身の一作」 22 _b0068643_1626895.jpg右下のベタな部分にも進んでみたり。。。
年始のご挨拶代わりに、途中経過を企画の掲示板に載せる事になっているので、明日には全体画像を撮りたいです。1月が終っちゃう。。。もう少し、がんばろう。。。


企画「渾身の一作」 22 _b0068643_1626446.jpg去年の12月末に、DMC25番糸の廃盤色が発表されたようです。Babycinnamonさん のページに載っていました。DMC115 の赤い段染め糸は、1色刺し Sampler に使うつもりで数束まとめ買いしておきました。足りるはずだけど、廃盤と聞くと、ちょっぴり不安です。(≧ω≦)

by yukamikamama | 2008-01-29 16:30 | Eva Rosenstand | Comments(4)
Commented by haru at 2008-01-29 18:11 x
こんにちはー
こちらの鳥かごってそんなに大きいんですね
鳥かごの台?の足の形が好きなんですわ(^^)
yukamikamamaさんも買われていたんですね、廃盤糸115番
好きな色が同じでうれしいな~
私も1つサンプラーの指定糸なのでまとめ買いしました
多分足りるはず・・・・ この色好きなのに残念です
Commented by rumirin at 2008-01-30 15:54 x
全体の画像楽しみです(^・^)
オレンジで素敵な鳥かごですね。しかもネコ脚ですね・・・
全体の大きさは想像つかないですけど大作ですよね。
私だったら何年もかかってしまいます。

115番は廃盤なのですね(ーー;)
天使のサンプラーに使いました。
在庫が少ないので購入しておこうかな?
教えてくださってありがとうございます(^^♪シナモンさんのページで確認しましたが、段染め糸が沢山廃盤になるのですね。
また、新しいのがでるのでしょうか?何だか心配です・・・
Commented by yukamikamama at 2008-01-30 21:52
haru さん>
こんにちは~(*^^*)ノ
全体のサイズが大きいので、それ程、気にならなかったのですが、いざ、手を付けてみたら、大きい事に改めて気付かされました。
このサイズって、余裕で一つのSampler Design できちゃいそう。。。
DMC115 が廃盤だなんて残念ですよね。おぉ~haruさんも!使うのを楽しみに温め中の糸なんですよ。途中で足りないという事だけは避けたいですよね。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-01-30 21:56
rumirinさん>
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
××を繰り返しても、一向に埋まらない・・・一つ一つのモチーフが見えてこないって、かなりのストレスなんです。サイズが大きいので、数ステッチで完成してしまう Fremme のデザインとは大違いなんですよ。分かっていても凹むばかり。。。
でも、いつかは出来るはずの 鳥かご。がんばります!

115番は、rumirinさん、使われていましたよね~。
使う予定の糸が廃盤だと、かなり困惑します。代わりになる色糸が売り出されるといいですね。(*^^*)


<< 企画「渾身の一作」 23      グラデーションのマフラー 3 >>