Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 04日

イースターのウサギさん 2

イースターのウサギさん  2_b0068643_14464393.jpgウサギさんのお尻近くのグリーンの糸色を間違えている事に薄々気付きながら、何とかなるかなぁ~と思ったのですが、どうにもならないので、解いてやり直しました。( p_q)エ-ン

Kit :Design No.17-0342 by Permin of copenhagen
Fabric : Aida      
Thread : DMC
Stitch Count : 43w × 53h




イースターのウサギさん  2_b0068643_14465450.jpg右側の茂みは、途中から刺し間違いをアレンジと言う事にして刺し進みました。卵型になって、完成しました。\(^▽^)/
イースターは、十字架にかけられて死んだイエスキリストが3日目に甦った事をお祝いする復活祭で、卵とウサギは代表的なシンボルとされているようです。クリスマスは、キリスト教徒でない日本人も楽しみますが、イースターはさっぱり。。。今年は、Permin のウサギさんを飾って、我が家でもイースターを祝いたいと思います。(*^^*)
2008年の復活祭は西方教会で3月23日、東方教会では4月27日。各々、使っている暦が違うとか。。。詳しくは、Wikipediaで。
イースターのウサギさん  2_b0068643_1450968.jpg
キットに入っていたカードの窓に入れて。ウサギさんが、お澄まししているように見えます。刺繍布のAida は、固くて針通りの感触は私にとっては最後まで好きになれませんでした。やっぱり、Linen がいいな。。。


イースターのウサギさん  2_b0068643_15122669.jpg1週間前、目の前で "777" を見たので(パチ〇コではありません。。)、何か良い事ありそう~な気分でいた日、ある事に気付きました。いつも、足しげく通っているステッチ屋さんに JBW Design の chart が置いてないんです。どうして、今まで気付かなかったのかしら~~!! よくお買い物するステッチ屋さんには新作はあるけど、いつか欲しいと思っていた chart が売ってない! 良い事でなくて、悪い事が起こった!!(-_-#)  と凹みそうになりましたが、思いがけず、近くで売っていたんです。それも、日本で♪


イースターのウサギさん  2_b0068643_15124091.jpg週末、Babycinnamon さん から届きました。全部、JBW Design。 
大人買いな眺めですが、単価が皆お安い♪♪ 幻のchart になる前に入手できて、とても嬉しいです。チャートは二つ折り or 四つ折り で、カードサイズになっています。
特に欲しかったのは、↑の3枚。是非、段染め糸でステッチしてみたいです。(*'∀'*)

by yukamikamama | 2008-02-04 15:26 | Cross Stitch | Comments(9)
Commented by kawasoramama at 2008-02-04 20:07
上の写真のJBWのチャート、私も段染糸で刺したいと思って、購入していました(^▽^)ノ” kawasoramamaさんと一緒で嬉しいです。
イースターのウサギさんも可愛いですね♪
今にも飛び出してきそうです。少し卵型なデザインも、またGOODです
Commented by yuyuina at 2008-02-04 23:04 x
JBWのりんごは段染め糸で刺して玄関に飾っています。かわいいですよね。でも、洋ナシがあるのは知りませんでした。。。チェックしないと。
ウサギさんかわいいですね。イースター物は刺したことがないので、考えてみようと思いました。
Commented by sukorin at 2008-02-05 08:43 x
洋ナシにりんご、可愛くでいい香りがしてきそう~
私もチェックしたくなりました(*^_^*)
段染め糸、ステッチ方法が違うので怖いなぁって思って手を出せずにいるんですが、いつか私も!
ウサギさん、かわいい!ウサギ好きには堪らない図案ですね。
季節先取り、さすがyukamikamamaさんやわ~
Commented at 2008-02-05 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieux at 2008-02-05 10:50 x
あら?非公開になっちゃったかしら??
間違えちゃいましたー
Commented by yukamikamama at 2008-02-05 15:27
kawasoramamaさん>
JBW のりんご、お揃いですか?可愛いですよね~。
小さくて可愛いモチーフがバランス良く散りばめられていて、とっても楽しげな所が好きです。もう、ステッチされましたか?
Commented by yukamikamama at 2008-02-05 15:29
yuyuinaさん>
わぁ~yuyuina さんも。りんご、お揃いですか?
やはり、段染糸でステッチされたのですね。可愛いでしょうね~。
洋ナシのデザインは、爽やかな色糸を選んでみたいです。
ちょこんとしたウサギさん、可愛いですよね。イースターといえば、ヒヨコのモチーフも良く出てくるので、もう一つぐらいステッチしてみたいです。
Commented by yukamikamama at 2008-02-05 15:33
sukorin さん>
小さいモチーフが沢山詰まっているんですよ。可愛いでしょ。
刺繍糸の段染め糸は、私も未経験なんです。きっと、楽しくステッチできると思うので、是非、挑戦してみたいです。いつか、sukorinさんも是非♪
なかなか、春物のステッチって作りそびれてしまうので、今年こそは早めに手を付けてみました。後は、夏物にも行ってみたいけど・・・無理かなぁ~。
Commented by yukamikamama at 2008-02-05 15:38
mieux さん>
いつも、とてもシンプルなデザインのウサギさんしかステッチした事がなかったので、数色の糸使いやBack Stitch でのライン入れは、いつもより新鮮に感じました。(*^^*)
デザイナーさんの記述、指摘してくださってありがとうございます。
コピペしていたので、すっかり気付きませんでした。間違いです。。。
気をつけないといけませんね。反省。。。(^o^;


<< 小さなデンマーク地図 と 町の...      ニットの帽子 >>