Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 28日

ダブルウエディングリングのキルト 9

ダブルウエディングリングのキルト 9_b0068643_16291771.jpg今日は一日中、右手中指にシンブル、左手親指に糸切りリングを付けて、愛用のNo.9 のキルティング針を持っています。すっかり、キルトへのスイッチが入ったらしく・・・キルティングが楽しくて、手が止まらないです。もうすぐ、曲線のアウトラインの落としキルトが終わりそう。。。

Size: 95×132cm




ダブルウエディングリングのキルト 9_b0068643_17173344.jpg朝から生地を捏ねて発酵させていた天然酵母パン。日が沈む前に焼けました。
夕陽が当たっています。(^ー^* )


ダブルウエディングリングのキルト 9_b0068643_17174483.jpg
初めて買った国産小麦キタノカオリを使っています。もっちり味わい深い味のパンが焼けて、気に入りました。一袋しか買わなかったので、また買ってみたいです。

by yukamikamama | 2008-02-28 16:30 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by こなす at 2008-02-28 22:18 x
私もパッチワーク好きなのですが、私にはダブルウエディングはとてもとっても敷居が高いです・・・
素敵なのが出来上がりそうですね!楽しみです^^
Commented by yukamikamama at 2008-02-29 17:13
こなす さん>
パッチワークも楽しいですよね。色々な布柄との組み合わせ次第で、全く違った作品になるのが魅力です。
DW は、憧れのパターンだったんです。丸を少なくしたり、直径サイズを小さくすれば、キルトサイズは小さくなるので、こなすさんもいかがですか?


<< 春夏物。。。      かぎ針編みのベスト >>