Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 04日

St.Paul のキルト 6

St.Paul のキルト 6_b0068643_22185033.jpg各ブロック同士の繋ぎの布を足して、キルトトップを完成させました。(*^^*)

Fabric: Moda "At Water's Edg” by Blackbird Design




St.Paul のキルト 6_b0068643_22202083.jpg用意したキルト芯のドミット側に、鉛筆で薄く製図をして位置を確認しながらトップを乗せると便利です。裏布、キルト芯の2枚を重ねたしつけはしっかりと。。。


St.Paul のキルト 6_b0068643_22204987.jpg 裏布には、以前、めい先生のお店で買った ”くろすろーど” のバード柄を選びました。


St.Paul のキルト 6_b0068643_22245086.jpgキルト芯の上に完成したトップを乗せて、横中央ラインのしつけ1本を入れた後は、まち針1本を各々の直線ラインのゴール地点に刺して、落としキルトをしました。大まかなラインの落としキルトが終わったので、これから、ボーダー付けをします。もうすぐ、先日作っておいたキルティングラインのテンプレートが活躍する時が来そうです。(^ー^* )

by yukamikamama | 2008-05-04 22:31 | Patchwork&Quilt | Comments(4)
Commented by こなす at 2008-05-04 23:07 x
わぁ~♪トップ完成なんですね!
全体像が載るのも時間の問題かな?
楽しみにしています(^O^)
Commented by だっこ at 2008-05-04 23:17 x
yukamikamama さん^^ こんばんは!
トップ完成おめでとうございます!!

とってもやさしい色合いですね。
キルティングラインが入るとまた、印象も違ってくるんでしょうね。
楽しみです^^
Commented by yukamikamama at 2008-05-10 16:55
はっ。。お返事書いたつもりが~すみません。。。m(__)m

こなすさん>
自分でも先が早く見たくて、どんどん進みました。
ピーシングしたパターンを並べて、何度もチェックしたつもりでしたが、いざ、繋げてみると、想像とはまた違った雰囲気だったりして新鮮でした。
キルティングをもっと入れて、全体像をお披露目できるようにがんばります♪
Commented by yukamikamama at 2008-05-10 16:59
だっこさん>
こんにちは。(*^^*)ノ
ありがとうございます。各ブロックが繋がる日を心待ちにしていたので、一枚布になった時は、とても嬉しかったです。(^ー^* )
いつもとは、全く違った色合いなので、不思議な気分で針を持っていますよ。
キルティングが入って、良い効果が生まれるようになるといいなぁと思っています。(*'∀'*)


<< GW一番のお楽しみ♪      秋冬物も。。。 >>