Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 04日

キルト熱冷めやらず。。。

キルト熱冷めやらず。。。_b0068643_15385475.jpg昨日、録画しておいたTV番組 世界不思議発見 「イギリス運河紀行 地上の楽園コッツウォルズの秘密」 を観たら、William Morris のお話が出てきました。Morris のお庭計画を思い出して、キルト計画立ててみました。(*^^*)





キルト熱冷めやらず。。。_b0068643_15394832.jpgキルトデザイン、パッチワークパターン、サイズ、布配置をあれこれ考えてみたり。。。この時間が一番楽しいかも♪

キルト熱冷めやらず。。。_b0068643_1543491.jpg
先日、届いていた Civil War の布達。憧れのhorsmint さん  がお買い物されているのを見て、お店にダッシュして手にした布の数々。。。F.C.Etrange さん のお店です。

どちらもお任せカットクロスセット。サイズと枚数が違います。どれも、渋くて素敵です♪嬉しいなぁぁ~。( ̄▽ ̄)
"今年のキルト用布のお買い物は、これで終り"と言っていたのは、どこかに吹き飛ばしてのお買い物。しばらく、おとなしくしなくちゃ。。。(^o^;
キルト熱冷めやらず。。。_b0068643_1540593.jpg



キルト熱冷めやらず。。。_b0068643_15411437.jpg今日の昼間のお針タイムは、短時間しか確保できないので、久し振りにアップリケしてみました。

by yukamikamama | 2008-06-04 15:50 | Patchwork&Quilt | Comments(8)
Commented by keikei at 2008-06-04 17:56 x
モリスガーデン、本当に素敵な柄ですね。どんなパターンになるのでしょう? 私だったら、、、ガーデンメイズや、フレームで囲むパターン、ローズガーデンが思いうかびました。チャームの大きさだと何でもできるわけではないけれど、その中で考えるのもまた、楽しいですよね。
yukamikamamaさんに教えていただいたお店(FatQuarterQuiltersさん)で本日、お買い物しました。ショップごとに品揃えがいろいろと違うので、初めて見る布もあって、このショップを知る事ができてよかったです。ありがとうございました!
Commented by teresa sako at 2008-06-05 08:00 x
hola, encantada de conocer tu blog.
Commented by horsemint at 2008-06-05 15:32
こんにちは。F.Cさんで、買われたんですね~!
大きめ布の方、私のとは少し違う布が入っていて、
やっぱりどれもこれも素敵ですね。

新たなキルトも、美しい作品になるんだろうな~。
今更ながらですが、yukamikamamaさんのブログは、
拝見するたびに新たな楽しみが増えて、モチベーションも上がりますw
Commented by asuzoh at 2008-06-05 21:20
わ~新しいキルトの構想ですね。
yukanmikamamaさんの作品は、この状態を見せて頂けるのがうれしいです。というか、私なんか、行き当たりばったりだから、こんな画像撮れないんですけど。
Commented by yukamikamama at 2008-06-07 16:37
keikei さん>
お返事が遅れて、申し訳ありません。m(__)m
モリスガーデンの布は、独特な魅力がありますよね。
keikeiさんに共感していただけて、とても嬉しいです。(*^^*)
うーん、さすが、keikeiさん♪ 沢山のアイデア!!! 
パターンブックのページを捲りながら、あーでもないこーでもないと考えています。やはり、お庭に関するパターンがいいかな~と思っていますよ。
5inch 角サイズなので、作ることができるパターンが限られるんです。その中で選ぶのも、また、楽しいですよ。

FatQuarterQuiltersさんでのお買い物、良いですね~。HPが見やすいですし、対応も早いので安心してお買い物できますよね。お役に立てて嬉しいです。(^ー^* )
Commented by yukamikamama at 2008-06-07 16:42
Hi! teresa sako>
Hola.Gracias por haber venido para mi blog.Puedo hablar con usted y puedo alegrarme muy.(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-06-07 16:47
horsemintさん>
こんにちは~。(*^^*)ノ
すっかり、horsemintさんの追っかけになっています。(≧m≦)
だって、魅力的過ぎて、またまた、血が騒いでしまいました♪
国内で、USAコットンを扱うお店が多いのに、なかなか、Civil War 時代の布をずらりと置いているお店が見当たらなくて・・・不思議だったんです。F.C さんのお店を教えていただけて嬉しいです。
どこまでも、horsemintさんに付いて行かなくちゃ♪♪♪
褒めてくださって、ありがとうございます。私も、モチベーション上げていただいています。(*'∀'*)
Commented by yukamikamama at 2008-06-07 16:50
さちこさん>
まだ、完成品がないのに、妄想ばかりしています。
次なる計画は、沢山あるんですよね~。どれをどの時期にスタートさせるかは、タイミングかな。。。布を広げて、あれこれと考える時間って、とても楽しいです。
さちこさんは、どんどん、手が動かれるのでしょうね~。さすがだわ!!!


<< カウンタープレゼント 当選者♪      "A Quaker ... >>