Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 01日

St.Paul のキルト 11

St.Paul のキルト 11_b0068643_17271351.jpgボーダーのベースのキルティングは、格子模様の \のラインが終わりました。これから、/ のラインを入れます。ひとまず、ここで記念写真を。。。ムスコも飛び入り参加!?(≧∇≦)

Fabric: Moda "At Water's Edg” by Blackbird Design
size: 110×75cm




St.Paul のキルト 11_b0068643_17294172.jpgムスコには遠慮してもらって、再度、記念写真を。丁度、キルティングの糸巻き1個を使い終わり、新しい糸巻きを開封して、/ のラインのキルティングを始めます。これから、チャコペンと定規を使って、キルティングラインを引きます。引き続き、黙々とキルティングの日々が続く予定です。Morris のお庭計画が順調に進んでいるので、早く、仕上げてしまいたいです。目指すは、梅雨明け前の完成。間に合うかな。。。

by yukamikamama | 2008-07-01 17:33 | Patchwork&Quilt | Comments(2)
Commented by KUU at 2008-07-02 11:13 x
キルティングが細かいですね~(゜o゜)
/ラインとパイピングでまた雰囲気がどうなるか楽しみです。
それにしても置物のようなObi君が可愛い!
やっぱりカメラを意識してるのかな・・・
Commented by yukamikamama at 2008-07-02 17:34
KUU さん>
針を持つ時の気分で針目の細かさが変わってしまう事が多いので、粗い場所もありますよ。。。均一な針目だと、もっと、綺麗な仕上がりになるのでしょうね。
ボーダーのベース地に格子模様のキルティングを入れるのは初めてなので、キルティングが入った後の眺めを自分でも楽しみにしています。
そ、そうかも~。Obi は、カメラを意識しているかも~。さりげなく、ずかずかとキルトの上に乗っていましたよ。(≧m≦)


<< "A Quaker ...      A Morris Garden 3 >>