Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 13日

"And a Forest Grew" 13

\"And a Forest Grew\" 13 _b0068643_21285564.jpg2ヶ月振りに、森へ出掛けています。進んでいるの?な、娘達の夏休みの宿題を横目で見ながら、黙々と色替えに励んでいます。(*'∀'*)  パープル3色のグラデーションが綺麗なお花が咲いています。

Design: Karen Kluba by Rosewood Manor
c)Kalen Kluba 2006
Linen: 32ct Zweigart Linen Cream
Thread: DMC(1 strand)
Stitch Count: w420 x h200





\"And a Forest Grew\" 13 _b0068643_21293475.jpgワイングラス型の木には、小鳥の親子が来てくれました。

左下角を埋めて、右側に進行中です。
いつも無関心の長女が、「何のデザイン?綺麗だね~。」と褒めてくれました。珍しい~~。明日は、彼女のオーストラリア行きの旅行かばんがレンタル屋さんから到着する予定です。いよいよ、荷造りが始まります。(*^^*)
\"And a Forest Grew\" 13 _b0068643_21294952.jpg


by yukamikamama | 2008-08-13 21:45 | Rosewood Manor | Comments(7)
Commented by mikoshi3310 at 2008-08-14 09:04
おはようございます^^着実に進められてますね。
パープル三色の奥の方は段染めのようにも見えました。
ものごく綺麗ですね。森の中でのたくさんの実や花の色が
すっごく素敵で、これは一生のうちに必ず刺さなくてはっ!!っと
思っています^^オーストラリアなんていいですね。かばんもレンタル
とかあるのですね。よい旅行になりますように☆(^^)
Commented by mitarumama at 2008-08-14 20:59
パープル、きれいですね〜♪目に涼しいです。
何気なく動物たちがいて、楽しいです(^^)
お嬢ちゃんはもうすぐ出発?寂しくなりますね。
Commented by uzumaki1m at 2008-08-16 20:15
yukamikamamaさん、こんにちは。初めまして。
2年ほど前から、拝見させていたいています。(読み逃げでごめんなさい〜。)
yukamikamamaさんの作品はいつもふんわりとした色合いで、拝見させていただくたびに癒されています。
前回のピンクッションのラインの色使いもすごく素敵。
Rosewood Manorはキツネや鳥や他の動物がこんなに隠れているんですね。私もいつか頑張って刺したいです。
また遊びにこさせていただきますね☆
Commented by yukamikamama at 2008-08-18 22:18
みささん>
こんにちは。(*^^*)ノ
まだまだ、深い森に浸っています。少し前進の繰り返しなので、暫くは森から抜け出せそうにありません。
これ程の個性的な木々、動物達が一枚に集まっている chart も珍しいですよね。お奨めのデザインですよ。みささんでしたら、スタートと共にサクサクと手が動くと思います。
この猛暑の日本を抜け出して、秋を満喫できるオーストラリアへ行くなんて! 本当に、羨ましい~限りですよ。健康で楽しく過ごして帰国してくれると良いな~と思っています。ありがとうございます♪
Commented by yukamikamama at 2008-08-18 22:22
mitarumamaさん>
猛暑日が続くと、涼しげな色を見ているだけでも心が安らぎますよね。
特に、このパープル3色のようなグラデーションの美しさには、ワクワクさせられます。さりげなく、木々の間に動物が登場するのも、この大森さんの特徴ですよね。楽しげで良い雰囲気ですよ。(*^^*)
長女は、今晩出発の便で旅立って行きました。ええ・・・やっぱり、寂しい~です。(^o^;
Commented by yukamikamama at 2008-08-18 22:29
uzumaki1mさん>
こんにちは。はじめまして♪
コメントをしてくださって、ありがとうございます!お返事が大変遅れまして、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
ここ数日、いつもとは違う緊張&不安な日々を過ごしていましたので、すっかり、PCとは疎遠で・・・今日、やっと、落ち着く事ができました。
私の作品を褒めてくださって・・・とても嬉しいです。ありがとうございます。ご覧の通り、気が多いので完成品は少ないのですが、日々、お針タイムを楽しんでいます。ピンクッションは、サイズが小さめなので、比較的、早い仕上がりで充実感を感じる事ができました。
この大きな森のデザインは、沢山のステッチャーさんが完成されていて、人気のデザインですよね。お好きですか?
uzumaki1mさんも、いつか、是非♪♪
こらからも、宜しくお付き合いをお願いいたします。(^ー^* )
Commented at 2008-08-19 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< たまには、和柄で。。。      Wild Flowers 4 >>