Needlework Note

yukamikama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 24日

リネンの秋色バッグ 2

リネンの秋色バッグ  2_b0068643_15353869.jpg昨日は、頭痛薬が効かない頭痛に悩まされ、家事仕事以外、何も手に付かず。。。(T▽T) 背中と肩にサロ〇パスをペタペタ貼って効果が出たのか、今日はかなり楽になりました。
仕上げ寸前で止まっていたバッグの続きをしました。今日は、ミシンも快調♪ 後退縫いボタンの不具合も直ったようです。(*^^*)

Book : " ARETS KORSSTING 2005 " by Handarbejdets Fremme
"らくらく作れる おきにいりバッグ"  by 主婦と生活社
Size: 27×31cm




リネンの秋色バッグ  2_b0068643_15344348.jpgFremme のお嬢さんがメインのバッグですが、もう片面には、渋い雰囲気のステッチ柄を使いました。


リネンの秋色バッグ  2_b0068643_15364137.jpg表布のマチの処理は、外側に出して立体感のある眺めにしました。先日、作ったランチバッグの仕立て同様、kazuさんの小技が、ここでも登場♪


リネンの秋色バッグ  2_b0068643_15365970.jpg完成しました~。\(^▽^)/
迷いましたが、キルト芯を表布と裏布の間に挟んだので、しっかり落ち着いた形になりました。


リネンの秋色バッグ  2_b0068643_1538465.jpgもう片面。


リネンの秋色バッグ  2_b0068643_15393755.jpg裏布の開け口には、St.Paul のキルトで使った Moda "の At Water's Edg” by Blackbird Design を♪

by yukamikamama | 2008-09-24 15:53 | Bag、Accessory | Comments(4)
Commented by NAOKO at 2008-09-24 17:01 x
完成おめでとうございます!中心のレースが利いていて、秋色の素敵なバッグですね。
季節の変わり目なので、体調にはお気をつけくださいね。
Commented by mitarumama at 2008-09-24 19:32
完成おめでとうございま〜す(^0^)
四角頭のお嬢さんのシックな雰囲気が活きてますね〜。布選び、さすがです♪持ち手も、雰囲気にぴったりですね。
本のお話ですが、京極夏彦さん、私も大好きなんです♪お仲間を見つけて、嬉しい〜〜(^▽^)どれも読み応えがありますよね。ノスタルジックで、美しくて、事件の終わりには悲しみをそそられます。
新しいのは、まだ読んでないんです。この秋冬中に読みたいな〜(^^)ステッチだけでなく読書でも、yukamikamamaさんからビームが飛んできました(笑)
Commented by yukamikamama at 2008-09-24 22:03
NAOKO さん>
ありがとうございます!
やっと、お嬢さんを作品の中に収めることができてホッとしています。
残るは、仮面のお嬢さんです。。。布合わせが二転三転しているので、もう少し、時間が掛かりそう。。。(^o^;
ご心配、ありがとうございます。気を引き締めて、手仕事に勤しみたいと思っています。(*^^*)
Commented by yukamikamama at 2008-09-24 22:22
mitarumamaさん>
ありがとうございます♪ようやく、完成しました!すでに白糸ステッチ済みのリネンは、以前、めい先生のお店で買って温めていた布なんです。秘蔵布が多くて・・・今頃、ハサミを入れて、めい先生に笑われちゃうなぁぁ~。(^o^;革の持ち手は、引き締まるし、余所行きな雰囲気で良いですよ。
おぉぉ!!!京極堂愛好者発見!!! 嬉しい~~~。\(^▽^)/
今頃、遅い?と読み始めたのですが、すっかり、ミステリアスな世界から抜け出せなくなっています。昨晩から、百鬼夜行シリーズの4作目を読み始めています。京極堂より、探偵Eさんのファンになってしまって。。。本を開く度、登場する場面が待ち遠しくて。映画化もされていた事、今になって知りました。何と、探偵Eさん役は、俳優Aさんがされたと知って、またまた不思議な気分になりました。俳優Aさん、好きなんです。あのトリックシリーズのU教授は、はまり役で・・・あ!すっかり、熱が入ってしまって、喋り出したら止まらなくなりそう。そんな気がしていたので、記事の文章に載せなかったんですよ。語ってしまいそうで。。。(≧ω≦)
mitarumamaさんと、共通の話題を見つける事ができて嬉しいです♪♪


<< 四角繋ぎのグラニーバッグ      "A Quaker ... >>